プレミア予想先発・布陣リンク / 男子テニスピックアップ / 英トレ

今日はユナイテッドの未消化試合でしょうか、ユナイテッドのリーグ戦があります。
マンチェスター・ユナイテッド×フラム予想スタメン・フォーメーション(yahoo UK)
ルーニーは先発はしないけれどベンチには入るとか。
どうなるでしょうか。

========================================================================================

昨日のテニスの試合結果ピックアップして記します。
<Morgan Keegan>
Baghdatis d. Nishikori 7-5、6-3
錦織は1回戦敗退 男子テニス、好機でミス(テニス365.net)
Del Potro d. Canas 6-3、7-6(5) デル・ポトロは2回戦進出。次はガルビスとのようです。
Morgan Keegan Main Draw Singles(ATP world tour)
<Open 13>
Simon d. Dimitrov 4-6、6-3、7-5 シモンが2回戦進出。
いや、ほんと、ほっとしました。
スコア観戦だったのですが、1セット目とられた時は、もしかしてこの若造に(Dimitrov ファンの方、ごめんなさい。)・・・と、かなり不安になりました。
(なんで、よりによって、シモンと対戦なのか、と・・・。^^;母国フランスで、1回戦で17歳の子に負けるわけにいかないじゃないですか・・・。とりあえず、今回はなんとかクリア。でも、今度どこかでこの子と会ったら・・・次は何が起こるかは・・・??シモンに限らず、ね。)
Open 13 の今日の ORDER OF PLAY、リンクしておきます。(試合はすでに始まっています。)
Open 13 ORDER OF PLAY Wednesday, 18 February 2009(ATP world tour)
今日はジョコビッチの試合があるんですよね♪
(時差が8時間だと思うので、日本時間、今晩10時半くらいでしょうか。)

==========================================================================================

わたくし事ですが、ゆうべはショッキングなことがダブルパンチできて、夕べから今日の午前中にかけて、かなり落ち込んでいて何もできないような状態でした。
今は片方のことは未解決ですが、半分は立ち直って、なんとかブログも更新できました。


さて、先日もほんの少しだけ触れていますが、ここ数日英語の速聴CDを聞いてみてます。

七田式超右脳英語トレーニング

七田式超右脳英語トレーニング

いちおう、アマゾンのレビューをリンクしておきます。
カスタマーレビュー :七田式超右脳英語トレーニング (amazon.co.jp)
良い評価もありますが、"詐欺"という評価もありますね・・・。
う〜ん、まぁ、多少宣伝文句は大袈裟かな、という気もしないでもないけれど、"効果"はないこともないと思うのですが・・・。
私の場合・・・
この本の勉強の仕方、みたいなのをそのままやろうとしたら、かなりたいへんな感じなので、まぁ、肩肘はらず、とりあえず、2、3倍速を聞いてみるだけでも効果あるかも、と思い、何をするときでもBGMがわりに聞いてみることに。(ここ数日。)
う〜ん、そのせいのような気がするんだけど、今日字幕映画を見ていたら、かなり英語がクリアに聞こえる感じがした。やってはいないけれど、もしかしたらディクテーションなら前よりできるかも。
けれど、"英語"はクリアな感じできこえるようなった感じがするけれど、残念ながら語彙力がいまひとつなせいか、"理解力"ってことになると、ほとんど変わってないんだ。^^;
(まぁ、聞きとれるようになっただけ進歩なんだろうけれど。)
やっぱり、あとは、語彙の方も勉強しないといけないな、という気がしています。