全豪ナダル優勝

ナダル def. フェデラー 7-5、3-6、7-6(3)、3-6、6-2
ナダル、初優勝でしょうか。
おめでとうございます。
別にどちらのファンというわけではないけれど、(今日は)ナダルがポイントをとると、自然に拍手してしまっている自分がいました。^^;
(別にフェデラー嫌いじゃないんですけどね。^^;)
この試合を踏まえると、やはり一昨日のベルダスコはすごかったんだね・・・。
(もしかして、2位の実力があったカモ?)
それにしても、今日はそれなりの時間戦った試合だったけど、な〜んか、クールな試合だった気がする。
(一昨日は"熱かった"気がする。)
フェデラーが何しろクールな人だから、ナダルの方も、ポイントとっても、ガッツポーズとかせずにクールにフェデラーに背を向けて歩いたりとかね。
いや〜、やっぱ、一昨日、"ピーク"だったね。
(ある意味あれが・・・"決勝"だったのかな・・・。
今ふりかえって、なんか涙が出てきた。いかに一昨日の試合がたいへんだったか、と。(T_T)
フェデラーは負けたこと以外にもう1つ悔しがらなければいけないような気がする。
自分が戦った決勝の前に最も熱い試合を持ってかれてしまったことを。)
(言い訳ですが、私はテニスがよくわかるわけではありません。
たしかに、あんなボールよくとれるな、っていうプレーはこの試合ででてきてくれて、そういう意味ではすばらしかったのでしょうが、テニスがそれほどわからない私にとっては何か心をゆさぶられるものが欠けているように見えて。)