ジェラード続報(画像付ニュースリンク)/ ドログバ、スランプ(?)だった理由 / プレミア順位リンク

(ジェラード画像集はこちら--daylife。)
何があろうと、やはり彼はとにかくサッカーをやることが一番の薬なのかもしれませんね。
画像付ニュースへのリンク:Football star Steven Gerrard cleared to play for England despite facing five years in jail over DJ assault charge(google)
オッズサイトを見た限りでは、この事件によるリバプールの落ち込み、というのはそれほどに考えられていないようです。
それよりオッズの動きは、先日の日曜日にチェルシーがフラムと引き分けた時点での変化の方が大きかった感じです。
マンチェスター・ユナイテッドチェルシーに変わって一番人気ということに。
リバプールも、その時点で人気が上がりましたが。)


チェルシーFWドログバ「サッカーへの情熱を失っていた」(ISM、yahoo Japan)
おばあさまの死・・・。ドログバの見かけを想像すると、ちょっと意外な感じです・・・。
お父さんやお母さんの死を乗り越えて頑張っている選手もいる中、神経が図太そうにさえ見えるドログバが、このような苦しみを抱いていたのは、失礼な言い方かもしれませんが、想定外な感じさえします。
でも、その意外な繊細さが彼をさらに成長させてくれることを強く願います。


日本時間の今朝早朝行われていましたが、ハル・シティ0−1アストン・ヴィラという結果となり、アストン・ヴィラが勝ったので、順位は次の通りです。
プレミアリーグ順位表(yahoo Japan)
(順位は日にちとともに変わっていきます。ご了解くださいませ。)
3位のマンチェスター・ユナイテッドは今試合数-2の状態で4位のアストン・ヴィラと勝ち点が並び、得失点差で上位に。
アーセナルはヴィラが勝ってしまったので5位。
(ヴィラは最後の最後に相手のオウンゴールで勝利、ということですが、まぁ、勝ちは勝ちです。)
(ヴィラとアーセナルは、競ってますね。)
これが年内最後のプレミアの結果、ということになるでしょうか。