テニス年間スケジュールリンク / 今日もプレミア(予想先発・布陣リンク)/ アーセナルの試合を見た

私は欧州サッカーのスケジュールはなんとなくですが、頭に入っていますが、はて、今年初めて見るのが好きになったテニス、いったい年間でどんな大会があるのか?ちょっと疑問になりましたので、テニスの大会2009年の年間スケジュールをリンクしておきます。
テニス年間スケジュール(2009)(tennis365.net)
ま、とりあえず、年初めの大きい大会としては、1月19日からの全豪オープンを楽しみにしておけばよいですかね?

==============================================

今日もプレミアリーグ1試合あります!予想スタメン・フォーメーションリンクします。
(表示時間は UKタイムと思われます。)
マンチェスター・ユナイテッド×ミドルスブラ(yahoo UK)
エブラはまだ出られないのか・・・。
(おかげで彼はのんびり冬休みを過ごせちゃってる、かな?^^;)
マンチェスター・ユナイテッドはこれが今年最後の試合、ということでしょうか。
次(のユナイテッドのプレミアリーグの試合)は1月11日(日)のチェルシー戦です。
(年の始めから、気合入れなきゃ、という試合ですね。^^;)
(でも、プレミアは1月10日までお休みみたいだけれど、その間、FAカップやら、カーリンクカップがあるみたいですね。
それでも主力は休ませるのか?わかりまへん。)


それにしても、昨日ヴィラ×アーセナル(録画)を見たのですが、やはりセスクのいないアーセナルの試合を見るのはけっこう辛いですね。
(セスクがほんの2、3試合出られない、くらいなら、まぁ、ちょっとの我慢よ、って思えるけど、4ヶ月じゃ、もう思いきり見るモチベーションが下がってしまって・・・。)
(それでも、ウォルコットが出るなら楽しみはあるからモチベーション上がってくるけれど、彼も怪我だしね・・・。チャンピオンズリーグも、セスクが2、3月に出られないとすると、もうためいきしか出てこない感じだし・・・。アーセナルファンの方、ごめんなさい、こんなクラいこと申し上げて・・・。)