ローマ、チェルシー、パナシナイコスGS突破 / レアル、シュスターからラモスに / (ブラジル)ロナウド、コリンチャンスへ / ガットゥーゾ長期離脱 / 今晩 SONGS ミスチル

グループA:首位ローマ2位チェルシー、グループB:首位パナシナイコス2位インテル、グループC:首位パルセロナ2位スポルティング、グループD:首位リバプール2位アトレティコということになりました。
とりあえず、私はチェルシーがグループリーグ突破して、ほっとしてます。^^;
あと、今回は、結構2位に"当たりたくない"チームがきちゃってますね。^^;
今日行われるグループE〜Hのチームはそのへんどう考えて作戦立ててくるのでしょうか??
(ただ首位通過すると、2位と対戦するということ以外に決勝トーナメント第2戦をホームで戦えるというメリットがあるらしいので、やはりそのメリットを取りたいと考えるかもしれませんね。)
(決勝トーナメント第2戦時の"駆け引き"というのは、私は詳しいことはわかりませんが、自分が感じるのは、第2戦90分で決着つかなかった時にその場で延長戦・PK戦に入っていくことになると思いますので、ホームの方が有利かなぁ、と。--ただ延長戦も"アウェイゴール"適用ではあるそうですが。--特にPK戦なんて、アウェイはやっぱり精神的にキツいのではないかと想像するのですが。)
(それにしても、インテルブレーメン戦のスタメンとか見てると、首位通過はそれほど狙ってなかったのかな?という感じも・・・。--金の〇ケツ賞とかいうの獲りたての選手とか臆せずスタメンさせてたみたいだし・・・。まぁ、戦略はご自由なのですが。)
なお、決勝トーナメント1回戦組み合わせ抽選会は12月19日とのこと。


レアル、シュスター監督を解任! 後任はフアンデ・ラモス氏に!!(ISM、yahoo Japan スポーツ)
シュスター監督解任はいいとして、その後任にトッテナムで今季成功したとはいえずにやめたラモスさんというのはどうなんだろう?すごく疑問。


元代表ロナウド、母国で復帰へ=ブラジル(スポーツナビ)
とりあえず現役続行できそうで、よかったですね。(^^)


サッカー=ACミランのガットゥーゾ、ひざ負傷で今季残り欠場の可能性(ロイター、yahoo Japan スポーツ)
アンブロジーニピルロセードルフは直もどるらしいのがまだ救いかもしれませんが、ガットゥーゾがいなくなるのはイタいかもしれませんね。

===============================================================================================

今晩23:00〜NHK総合にて SONGS "Mr.Children"が放送されるそうです。
SONGS ▽Mr.Children(yahoo Japan テレビ)
朝日新聞の紹介記事を読みました。
今年の北京五輪ミスチルの"GIFT"がNHK北京五輪テーマ曲として選ばれていましたが、私が見た情報だと同局アテネ五輪テーマ曲"栄光の架橋"の方がよかった、というのが大方の意見だったようですが、私は(実はゆずがあまり好きじゃないということもあるのですが)ミスチルの GIFT の方がよかったな、と。
桜井君の考えは(その記事によると)"金メダルに負けない輝きを持っている人がたくさんいる"ということだそうです。
私も同じ考えです。なぜ"金"にそれほどにこだわらなければいけないのか、というか、金メダルじゃないと意味がない、みたいな最近の風潮が私には納得がいきません。
じゃぁ、金以外の色のメダルは何なの?メダルをとれないけれど頑張ってる人はどうなの?と私は思う。
皆それぞれのレベルで頑張っていて、それはそれですばらしいことだと私は思う。(T_T)
(それでも、私は、以前にも書きましたが、ほぼ同時期の"HANABI"の方がもっと好きなんですけどね。^^;)