インドにおけるテロ / CL:インテル、アトレチコ、リバプール決勝T進出 / UEFAカップ予想先発・布陣リンク

ムンバイ同時テロで101人死亡200人超負傷 高級ホテルで立て籠もり(産経新聞、yahoo Japanニュース)
ムンバイ関連画像(daylife)
邦人の方で亡くなられた方がいるそうですが、出張中だったそうで・・・。
胸が痛いです・・・。
しかし、インドはテロがあいついでますよね?一体どうしたというのでしょう。
こんな記事がありました。
インドのテロ防止法は効果なし:公的調査が認める(IBTimes)
まぁ、インドというお国柄を考えればわからないこともありませんが・・・なんとか対策を!

==============================================================================================

チャンピオンズリーグ、すでに進出が決まっていた10チームに加え、あらたに3チーム(インテルアトレチコリバプール)が決勝トーナメント進出を決めました。
今のところの順位表(決勝T進出チーム、その他進出の条件など)は次のリンクの通りです。
UEFA Champions League 2008–09(wikipedia)
スポルティング×バルセロナは2−5で、バルセロナが勝ち、バルサがグループリーグ首位通過を決めました。
スポルティング2-5バルセロナ:試合内容、フォーメーションなど(yahoo UK)
チェルシーがね・・・勝って進出を決めると思ったのにね・・・。
ま、まさか、チェルシーが決勝トーナメント落ちしてしまったら・・・。
(昨日までチェルシー優勝候補NO.1だったと思うけど、今バルセロナが一番人気になってるみたいだし。^^;
頑張れチェルシー!)
インテルは0-1で負けてしまったけれど、アノルソシスとブレーメンが分けちゃったせいなんでしょうか、決まってしまいましたね。^^;
(あまり気持ちのよい決まり方ではなかったカモ。まぁ、決まるにこしたことないけれど、ね。)


そして今日はUEFAカップがあります。
ピックアップして予想スタメン・フォーメーション(yahoo UK など)リンクします。
シャルケ×マンチェスター・シティ(yahoo UK)
注目選手にショーン・ライト・フィリップスがあがっていますね。
ショーン・ライト・フィリップスっていい選手ですよね・・・。
チェルシーにいたときは、あまり気付かなかった(あまり出場機会がなかったのかな。まぁ、チェルシーの試合をそれほどにきちんと見てなかったのでなんとも言えないのですが。)のですが、シティの試合を見る度に、なんだかいつもあ〜、いいなぁ、よく動いてるなぁ、って思います。この動きの少ない私が言うのもなんですが、サッカー選手になるなら、あんな選手になりたい、ってすごく感じます。
次のリンクは"以前"マン・シティにいた当時の動画だと思います。
まぁ、そのころより年を重ねているので、これほどまでの爆発力みたいのはもしかしたらないかもしれないけれど、今もよく動いてるよ・・・。ご参考に・・・。
Shaun Wright Phillips - Manchester City
ポーツマス×ミラン(yahoo UK)
ピルロっていつの間に復帰してたんですね。活躍楽しみにしています。
シェバ、出るのかなぁ??