クラブワールドカップ(ガンバ大阪画像リンク)/ ユーベ×ジェノア / テニスマスターズカップ第5日目

(追記:こちら--sanspo.com--に2009年元旦の天皇杯の画像があるようです。)
(追記:こちら--daylife--クラブワールドカップ画像が。)
こんなことをあえて記事にするのもある意味悲しいことなのだけれど、今日、すんごく珍しいことだと思うけれど、地上波NHKの朝のニュースでサッカーのことがある程度の時間とりあげられていた。
しかも、マンチェスター・ユナイテッド(特にクリスティアーノ・ロナウド)がそれなりの時間をとって紹介されていた。
C・ロナウドNHKデビューか?!って、そんなことないと思うけど、というかよく考えたら、少なくともBSでプレミアリーグ放送してた。^^;)
とにかく、朝の地上波NHKでヨーロッパのクラブが登場するって、ほんと見かけたことないので、"感動"さえ覚えてしまった。
(まぁ、それというのもガンバ大阪が昨日、クラブワールドカップ出場を決めてくれたからなんだけどね。(^^))
ガンバ大阪の画像集をリンクしておきます。
ガンバ大阪画像など(TimeWarp)(それぞれの画像をクリックすると大きくなります。)
Gamba Osaka photos(daylife)
(daylife では、それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見られます。"next"をクリックすると次のページに行きます。また、画像は、日にち、時間とともに順次移動し変わります。ご了解ください。)
そういえば、安田のストッキング、ひざ上まで伸ばしてタイツみたいにしてたのは、あれはなぜ?!
プレーはよかったと思うけど、ちょっとうっ・・・となってしまった。
(足の調子と何か関係あるのでしょうか??)
(追記:11月27日現在、こちら--SANSPO.com--天皇杯でのG大阪などの画像が。)
(追記:12月21日現在、こちら--SANSPO.com--クラブワールドカップなどの画像が。)
(追記:12月18日現在、こちら--yahoo Japan news--にもクラブワールドカップの画像があります。)


(すみません、昨日の記事で、どちらがクラブワールドカップ出場か?!なんて初め書いてしまいましたが、アジアの準優勝も、日本のチームが優勝したから?これに出られるんですね。失礼いたしました。お詫びして訂正させていただきます。)
で、トーナメント表(wikipedia)によると、最初1勝しないとユナイテッドと対戦にいたらないようなのですが、今日のあの放送の感じだと(ちゃんと1勝後、との説明はあったと思いますが)あたかも、もうユナイテッドと対戦するだろう的な勢いで紹介されてました。(^^;
(別に責めてるんじゃないんですよ。とにかく私は朝からユナイテッド登場ですごくイイ気分になっているので。)
あ〜、なんか、楽しみですね♪
クラブワールドカップは12月11日から。
詳細はこちら(google)から。


本日キリンチャレンジカップ2008:日本×シリア(リンク:スポーツナビ)があります。
テレビ地上波ですと19:18〜テレ朝にて。


あと、今日は(なぜ木曜日に行われるのかわからないのですが)セリエAユベントス×ジェノアがあります。
予想先発・布陣リンクしておきます。
Juventus v Genoa(yahoo Italia)
ディエゴ・ミリート(画像:daylife)・・・今セリエA得点ランキングトップですが、先日のレッジーナ戦ではハットトリック達成。
どこまで行くのか楽しみですね♪
ちょっと気になっているのですが・・・先月足を痛めたブッフォンの復帰が来年の1月頃になるそう・・・。
ブッフォンの復帰は来年に…(SerieA.jp)
早くよくなることを祈っています。
(でも、マニンガーも悪くないですよね??)


サッカーチャレンジカップとほぼ同じ時間帯で、テニスも(TMC第5日目)あるんだよね・・・。
テニスマスターズカップ今日の予定その他ATP最新情報(アメリーさん)
サッカー日本代表関連の方には申し訳ないけど、テニス中心でリモコンパチパチ、という感じだと思います・・・。
ダビデンコ×デル・ポトロ、6-3、6-2でダビデンコ勝利です。
(この勝者が準決勝に進出できる、とのこと。)