チャンピオンズリーグ

さぁ、今日もチャンピオンズリーグです♪
とはいえ、今日からアジアチャンピオンズリーグのノックアウトステージもはじまるようで、欧州、アジア、日本、いろいろなサッカーに興味がある人にとってはますますたいへんなことになってくるのでは、とお気持ちお察し(?)いたします。^^;
いつものことですが、今日のUEFACL予想先発・布陣(yahoo)いくつかリンクします。
(表示時間は向こうの時間です。)
マンチェスター・ユナイテッド×ビジャレアル(yahoo UK)
クリスティアーノ・ロナウドはどうなんでしょうかねぇ。
途中出場とかで出てきますかねぇ?
ベルバトフはもし出れば、ユナイテッドとしてのCLデビューということになるでしょうか。
(ついでにゴールも・・・決めてほしいですね♪)
(まぁ、でもあの胸の文字がとっても気になってしまうのは・・・私だけではないと。
やっぱり勝負をする者たちとしては、ちょっと辛いね。
いったい、この件はどうなっていくのか、日本語のニュースは見当たらなくて、英語のニュースは経済関連になると私にはほんとわからなくて。
今しばらくユナイテッドのあの胸の文字をなんだか嫌な気持ちで見ていなくてはいけないのかな、なんて。
いや、これでリーグ戦でもどんどん上向いてくれれば気にならなくなってくるのでしょうけれど、ちょっと、リーグ序盤のせいか、いまひとつなので、ね。)
もっとも、実際この企業関連会社と契約されている方は、サッカーチームの心配どころではないですよね。
(いちおう、日本のお客様にはご心配ない、という案内がなされているようですが。)
セルティック×AaB(yahoo UK)
え〜っと、対戦相手は、オールボーというのでしょうか?
え、ここにはシュンスケ・ナカムーラがスタメンにあがってないぞ?
ディナモ・キエフ×アーセナル(yahoo UK)
注目選手、ウォルコットがあがっています!
(最近ノってますよね、ウォルコット♪ペルシも、けっこうイイんだよね。あと、セスク、ぜひ頑張って!)
レアル・マドリッド×BATE(yahoo UK)
注目選手は、ラウルがあがっていますね♪
(BATEはなんと読むんだ?下手するとバテちゃう?--すみません、失礼してます。)
リヨン×フィオレンティーナ(yahoo Italia)
注目選手、リヨンはFKの名手、ジュニーニョ・ペルナンブカーノヴィオラはムトゥがあがっています。
楽しみですね。
ほか、ポルト×フェネルバフチェユベントス×ゼニト、ステアウア・ブクレシュティ×バイエルンなどがあります。
ポルトはフッキ、出てくるでしょうか。
これもまた楽しみですね。)