シェバ、ミランへ / チェルシー布陣・ライブスコアリンク / フェルプス選手の回復力 / 野球五輪選手の得たもの

(追記:ミランのフォーメーションはこちら--yahoo Italia--の各試合のところをクリックすると見られます。)
(追記:チェルシーのフォーメーションはこちら--yahoo UK--の各試合のところをクリックするとみられます。)
Shevchenko back to Milan(Chelsea official)
なんとか合意に至ったようです。詳しい合意内容は秘密みたいなのですが・・・。まぁ、とりあえず、チェルシーを出られてよかったかな。
(追記:ミランの 2008.9.21 ラツィオ戦でのフォーメーションなどはこちら--yahoo UK sport
この3日前にUEFA杯があり、また、インザーギネスタピルロセンデロスは怪我で欠場です。)


さて、そのチェルシー、今日ウィーガン・アスレティックとの試合をしています。
フォーメーション・ライブスコア(yahoo UK sport)リンクしておきます。
Wigan Athletic v Chelsea
(えっ・・・デコって、また点入れたの・・・。こないだの試合も、デコがよかったという話は聞いているのだけれど、彼、ほんとチェルシーに来てよかったね・・・。)
そういえば、4年後ロンドンオリンピックですが、ロンドンでオリンピックやっても、同じような日程でプレミア行われるのでしょうか。(ロンドン五輪は、スタジアムとかどこで行われるんでしょうか?プレミアリーグのスタジアム使わせてもらったりするんでしょうか?もしそうだとすると、やっぱり日程変わってくるでしょうか。)
(いずれにしろ、北京よりピッチの状態は、よいですよね?)
でも、イギリスはサッカー、参加しないんでしょうか??せっかくのロンドン五輪、出ないともったいない気がしますが・・・。(見る側としては、代わりにイングランド代表が出てくれてもいっこうにかまわないのですが、現地はそうはいかないのでしょうね・・・。)

==============================================================================================

知らなかったのですが、マイケル・フェルプス選手って、9日間17レース、1日3レースが3回というハードなスケジュールをこなしていた、とのこと。次の記事によると回復力が驚異的に早いそう。すごいですね・・・。
フェルプス史上初の五輪8冠達成/競泳(日刊スポーツ、yahoo Japan)
(追記:すみません。リンク先が消えてしまいました。)


こんな記事がありました。
ローテ崩壊…和田「北京で得たものは何もない」(スポニチ、livedoor スポーツ)
たしかに、今回の日本の野球のメンバーのほとんどが、五輪に出てむなしさだけが残ってしまっただろうなぁ、と。
ただ、若いマー君あたりは、勝っても負けても"オリンピックに出た"ということ自体が、いい経験になったのではないかと私は思います。ただ、それ以外のある程度成熟している選手は・・・。
でも、ひとつだけ、彼らがもし、いつか監督になったおりには、今回の監督は(こんなことを言うのは星野監督にたいへん失礼ですが)人選や采配のよい"反面教師"になるのではないか、と。(決して自分はこういう風にははすまい、と彼らは感じているのではないか、と想像するのですが・・・。)