CL予選3回戦組み合わせリンク / ロコモティフ×チェルシー、レポートリンク / K×Jリーグ / 新しい手法? / 今の自分の気持ち

シャルケとA・マドリーが激突=欧州CL予備3回戦(スポーツナビ、yahoo Japan スポーツ)
バルセロナは、この相手が気になっていただろうなぁ。(実際決まってどうでしょう、メッシを呼び戻そうとしなくても・・・と思うのですが・・・。)
え・・・バルセロナはこれでもまだ何か言ってるの・・・?
バルサもCASに仲裁申し立て=メッシ招集をめぐり〔五輪・サッカー〕(時事通信、yahoo Japan ニュース)
下のアトレティコを見習う気はさらさらナシ?


そして、アトレティコはノーシードとわかっていて、アグエロをひきとめなかったのはえらいなぁ・・・と思ってしまう。(まぁ、北京五輪サッカーはうまくいけばアグエロの大会になりそうな感じするしね・・・。)
(しかし、アグエロは若干二十歳でパパになる予定らしい。--マラドーナの娘さんとつきあっているらしく、懐妊している、とのこと。--本当にアグエロの子なら、ですが。--と言ってはたいへん失礼ですね。でも"クン"はほんとカッコイイと思うよ。)
次のリンクに"クン"アグエロと彼女らしき方の画像があります。
2008-7-12(虹色赤色黒色白にっき)


さて昨日、レイルウェイズカップというのですか?ロコモティフ・モスクワ×チェルシー親善試合があって、フルで引き分けて、その後、PK戦チェルシーが負けたらしい。
結果だけ見て、なんだ、チェルシー、ロコモティフワ(すみません、こんな略し方して。)なんかに負けちゃうのか、幸先不安(この言葉使いOK?ちょっと許してください。)とか思ったら、そんなにチェルシー悪くなかったらしい。
ロコモティフモスクワvsチェルシー(プレシーズンマッチレポート)(ゆうてんじスポーツ)
ほうほう、デコがイイっすか・・・。とりあえず、ほっとします。
そして、ちょっと驚いたのがツェフがヘッドギアはずして登場?!(これってドキッとしません?相手チームの選手、やりづらくないですかね?私なら嫌だな。間違ってツェフの頭付近にボールあたっちゃったら・・・とか。それで何かあったら・・・とか。別にふだんヘッドギアなんて皆つけてないのだから、気にしなくていいハズなのですが、ふだんつけてると何か不安が・・・。)
しかしシェバは・・・。私、彼以前好きだったんですけど、ほんと、チェルシーシェフチェンコは見たくない。もういい。どこでもいいからチェルシー以外のところに行ってくれないか、って願ってしまう。そして、ぜひ、そこでイイとこ見せてほしい!
(とりあえず、試合って、結果だけ見てチーム状況を判断してはいけないようですね。^^;)


今、Kリーグ×Jリーグ見はじめたのだが、なんだーっ、3−1でJ負けてる?!
(正直、Kリーグってよく知らないけど、Jとレベル同じくらい〜?って思ってた。でも、2点差もついてるの〜?あ〜、なんとかしてくれJリーグ。)

=============================================================================

今日、朝日の夕刊のあるコラムを読んで驚いた。
"天才の育て方 羽生善治さんのお母さん(1)"とある。
内容、悪くない。正直、将棋は、ほとんどわからないのだが、羽生さんには以前から興味があったので読んだ。(先日のテレビの森内俊之との対戦のドキュメンタリーだったかな、あれも見た。あれもかなり興味深かった。)
お母様、ただただ"見守る教育"をしていたということだった。(私にはできそうにない、かな。)
まぁ、この内容的なことは、新聞を読んでいただくとして、私が"え?"と思ったこと。
このコラム、こんな感じで終わっている。"次の質問をしたとき母の顔が曇った気がした。「育て直すとしたらどのように?後悔はないですか?」"それで終わっている。え?それで何よ?彼女は何を?上下左右見まわしたが、どうやらその続きは、ここには書かれていない。それで"1"を確認。つまり"2"があるっつうことか?え〜、こんな終わり方するコラムって初めてよ・・・。連続ドラマと同じ手法じゃないっすか。(新聞小説は読んだことがないから知らないが、今だかつて記事やコラムでこういう終わり方をするのを見たことがない。コラムなどは続きものでも、たいがい"一話完結"で終わってないだろうか。)
(こんなこと言っちゃ失礼ですが、新聞あまり売れなくなって(?)コラムニストにも、なんとか売れるように考えていただけませんかねぇ、なんて頼んでいるんでしょうか??いや、たしかに上手いとは思いますよ。続き読みたいとすごく思いますもの・・・。いや、でも、こういうのちょっと初めてだったので、ちょっとたじろぎました。)

=============================================================================

今、私は精神がちょっと不安定な状態なのですが・・・
今の自分の気持ちを記しておきます・・・。


世の中にはすばらしいものがたくさんあるけれど、
一方、自分はいろいろな面でみじめ過ぎる。
それがすごく悲しい状態です。(T_T)