五輪代表も、若きA代表候補も、頑張れ! / 本田圭佑のルックスが好き / 多部未華子さん来春の朝ヒロ / マー君続報

今晩北京五輪壮行試合日本×オーストラリア(19:00〜でしょうか。地上波だと首都圏ですと18:55〜TBSにてオンエア。)がありますね。
メンバー表含む、速報サイトのリンクをしておきます。
日本 vs. オーストラリア(sports navi)
さて一方昨日なのでしょうか、A代表候補キャンプメンバーが発表されたようです。
日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(7/28〜30)(sports navi)
この中に、柏木(広島)、金崎(大分)といった、五輪メンバーに選ばれず、(おそらく)ひどく惜しまれていたメンバーが入っている。
(あ、あと、田中達也がどのくらいぶりだろう?選ばれてますね。)
ふ〜む、どういうことなのだろう。五輪に選ばれなかったのを、とりあえず、岡田監督が(失礼な言い方ですが)拾ってあげた、ということなのか、それとも何か裏取引(?)があったのか。(^^;
まぁ、とりあえず、トレーニングキャンプ、代表"候補"ということで、この先のことはわかりませんが、もし五輪に出られず、気落ちしてる暇があるなら、A代表のトレーニングをする、というのは、また気合も入ってイイでしょう。ぜひ、彼らにとって充実したキャンプになることを祈っております。


実を言うと、私は今回の日本五輪メンバー、ほとんど知らない、と言っていい。顔も全員把握していないのですが、その中で、なんか、この人、ルックス見てるとドキドキしちゃうんだよね、という人を一人。(ほかにもまぁまぁ素敵という人はいるのですが、特にこの選手が好き。ちなみにプレーの方はほとんど知らないので、あくまで"ルックスが"です。)
それは"本田圭佑"なのです。
本田圭佑の五輪での画像ニュースはこちらの8月8日記事から。)
今の MEN'S TBC の CM とかもカッコイイですよね・・・。
MEN'S TBC CM (TBC)
("BEARTIFUL FUTURE 本田圭佑篇"をクリックすると見られます。)
私からすると、俳優の堤真一さんに、たぶん頬骨のあたり+馬面フェイスというところが似ているように感じて、好きなんだと思います。(^^; 堤真一画像(google)
あと、なにか、男っぽさを感じます。*^^*
本田圭佑、お兄さんが俳優さんをやられているそうですが、私は本田圭佑自身も十分鑑賞に堪えるルックスだ、と思うのですが。)


今、日本×オーストラリア見ていますが、W杯予選などでA代表にも選ばれていた内田篤人君は(かねてから思っていましたが)カワイイですね。(男性はカワイイといわれるのは嫌かもしれませんが。)
"7番"がすごく似合っている気がします。(なんかこう・・・7番って、プレーもさることながら、ルックスもともなってる方が似合ってる気がします、個人的に。^^;)

================================================================================

<NHK朝ドラ>多部未華子さんヒロイン「つばさ」に(毎日新聞、yahoo Japan ニュース)
この方って、あれですよね、"山田太郎ものがたり"で、かなりのカンチガイ女子高生役をやっていた女の子ですよね?
う〜ん、演技はうまいとは思わなかったけど、面白いとは思いました。
で、も一つこの記事で気になったのが、ここ。
"埼玉県が舞台になるのは初めて。これで全都道府県が舞台になったという。"
つ、つまり、ナニ?今まで他の全都道府県は朝ドラの舞台になっていながら、埼玉という県は79作まで未だかつて舞台になったことがなく、このドラマが長い朝ドラの歴史の中で初めてってコト?!(知、知らなかった・・・あるいは知らされないままでいた方がよかったカモ・・・これを機会にこの恥(?)を人さまが知ることとなり、さらに恥ずかしさが・・・あ〜、だから言われるんだよね、○○イタマって・・・。)
(うん、なんか、このヒロインの女優さん、とってもあってるカモ・・・。っつか、そういうイメージの女優さんを選んだか・・・。--こんな言い方して、ごめんなさいタマ、多部ミカさん。)

=================================================================================

昨日に引き続きマー君田中将大投手)のニュース!
マー君、予想より軽傷 北京へ光!27日にも投球再開…楽天 (スポーツ報知、INFOSEEKニュース)
五輪、出られるとよいのですが。よくなることを祈っています!