ロナウジーニョ、ミランへ / 北京五輪サッカー、オランダ・ナイジェリア代表リンク / ツール・ド・フランス / ドーピングについて / MLBオールスター地上波放送 / 浜崎あゆみ最新画像ニュースリンク

ロナウジーニョ最新画像はこちら--daylife--に。)
ロナウジーニョ画像集--flickr
(サッカー関連最新画像はこちら--daylife--に。)
(オランダサッカー関連画像はこちら--daylife--に。)
ミラン、ロナウジーニョ獲得を正式発表!(Goal.com)
頑張ってください。(来るシーズン、ミランがCLに出られないのはかなり残念ですが・・・。)(とりあえず、リバウドの二の舞にならないことを切に祈ります。)
日本、この2チームと、グループリーグが一緒・・・。^^;;
(追記:北京五輪サッカー男子各国結果一覧はこちら--World Cup's World--に。)
北京オリンピック:オランダ代表メンバー(World Cup's World)
バベル、ドレンテマカーイ、というコワい顔ぶれですね。
ロイストン・ドレンテ(ウィキペディア)
Royston Drenthe(Wikipedia English)
北京五輪オランダ代表続報はこちらの8月3日記事に。)
○ ナイジェリア代表(WorldCup's World)
(追記:その後最終リストは変更があったようです。--GKのエニェアマ、FWのウチェなどが抜けたようです。
Nigeria: Siasia Names Final Squad, Drops Uche, Enyeama--All Africa.com--
オデムウィンギーとかちょっとコワそうですね。
(追記:ナイジェリア×日本先発・速報はこちら--sports navi。)

=================================================================================

さて、ツール(ド・フランス)昨日はお休みで少しさびしかったです。
今日はステージ11、ランヌメザン〜フォワの167.5km とのこと。
こんな感じ--official Tour de France 2008--の中級山岳地域らしいです。"profile of the stage"のタブをクリックすると側面からのイメージが。)
どうなりますことやら。楽しみですね♪


ツールのことである方のことを調べていたら、この問題にひっかかった。
"ドーピング"
ドーピングって、何ぞや?という気になる。
ほんのちょっとしたことで陽性が出てしまうこともあるらしい。
かといって、ほったらかしにして、薬を使ってデキるようにする、というのもたしかに不快だ。
こんな記事を読んだ。
ドーピング(いっぱち日記)
こちらの筆者は、ズルだからダメなのではなく、体に悪いからダメだと思ってらっしゃるようだ。
実際のところはよくはわからない。私は正直、"ズルだから不快"だ。
でも、それを言ってしまうと、"整形"とかはどうなのだろう?ズルなのか?
それでモテたり、それで人に見せる商売をしている人はズルなのだろうか?
私はよくわかりません。皆さんは、どう思われますか?
ドーピングはマズいけれど、整形はOK?
もともと美醜にこれといった確定的なものはないから、勝負にならないから気にしない?
そもそも、では、スポーツで優劣をつける、ということはどういうこと?
その人の筋肉の良し悪しを定義づけるもの?
その優劣に薬で手を加えることはどうなのだろう?
あるいはスピード社の水着はOK?
そんなことをいろいろ考えると頭が混乱してくる。何がよくて何が悪いのか。
何で人の優劣をつけようとして、それにどういう意味があるのか。
(混乱するのは私だけなのでしょうか?)
(それでも、私にとっては、やっぱりスポーツの勝負って・・・面白いんだよね・・・。
で、やっぱりドーピングはなしで、純粋な勝ち負けを見たいんだ。
・・・できれば、水着は統一で・・・。)

=================================================================================

いちおう、お知らせ記しておきます・・・。
MLBオールスターゲーム2008「ナショナルリーグ」対「アメリカンリーグ
地上波ですと、NHK総合 本日午前9:30〜オンエア(試合開始は9:39〜だそうです。)(イチロー、福留出場予定、とのこと。)
いちおうチェックしておきましょうか・・・。

=================================================================================

浜崎あゆみポスター(はっしぃの映画三昧)
日本では見られない広告だそうです。かなりセクシーですね。