ツール第4ステージ、シューマッハ総合首位に / バルサの選手五輪出場反対について / セスクの動画 "Repaso al pasado Cesc"

シューマッハー第4SでV ツール・ド・フランス (くまにち.com)
(よくはわかりませんが、今回、総合首位がけっこうステージごとに変わってるんですね。)

=================================================================================

あらあら、メッシもそうですが、ロナウジーニョも・・・
FCバルセロナ ロナウジーニョの五輪出場を認めず(AFPBBNews)
もう、ここまで決まってて、反対って・・・。(決まる前なら、まだなんとか反対、というのも
わかりますが、ここまで発表されていて、反対っていうのは、やめてほしいな、と思ったりします。
私は当初、バルサのメッシの五輪行き反対は理解しているつもりでしたが、
ここまで本決まりになってまで反対しているのは、やり過ぎではないか、と思ったりします。
もうすでに、彼らの五輪出場を楽しみにしている人がたくさんいるでしょうから。)
(それでも、ロナウジーニョは何かバルサとこじれたら、もう出て行けばいい身(?)だけど、
メッシはそういうわけにもいかないし、でも、今さら五輪出なくなったら、なんだかすごく残念・・・。
・・・もしかして、メッシvsロナウジーニョ@五輪というのが見られる可能性があり、かなり楽しみなのになぁ・・・、なんて、日本が出場するのに、そんな呑気なこと言ってちゃいけないか。^^;)
ロナウジーニョの件ですが、このような質問・回答がありました。
なんでバルセロナはロナウジーニョを戦力外にしてるのに、OA枠での北京五輪参加を...(yahoo 知恵袋)
なるほど・・・そういうことなのか・・・。もしCLに出場して移籍金が安くなるなら、五輪をひきとめておきながら、CLに出場させない、なんてこともありうるのでしょうか?!そんなことするくらいなら、五輪に出してあげてほしい。(前も書きましたが、何かこれが彼の活躍を取り戻すよい機会に思えて・・・。このまま移籍してしまうより、何かワンステップあった方がイイような気がするのですが・・・。)


さて、最近ますますアーセナルのセスクが気になっている私ですが、今日は動画を1つご紹介します。
(もしかしたら、セスクのファンの方はすでにご覧になっているかもしれませんが。)
(ここで The Show Cesc Fabregas "Repaso al pasado Cesc Fabregas" という動画をご紹介していましたが、残念ながら、リンク元で削除されました。)
これはセスク・ファブレガスショーの一部なのでしょうか。
"Repaso al pasado Cesc "というのは、セスクの過去をふりかえる、という感じでしょうか。
最後の方にお父様とお母様が登場されているようですね。(お母様、きれいな方ですね。--っつうか、お若い・・・。セスクはお母様似でしょうか?)
(どうやら、セスクのお父様もフランセスクというお名前なのですね。参考:wikipedia English "Cesc Fàbregas"
最後にお父さんに(たぶん)(息子の)セスクがプロのサッカー選手として成功すると思ってたかどうか訊いたみたいだけれど、お父さんがあれだけ長く答えているのに(残念ながら、私はスペイン語がわからなくて何を言っているのかわからないのですが)セスクは簡潔に(というか照れなんでしょうか?^^;)"Yes."とだけ答えてるところが笑えますね。(もしこれを読んで下さってる方で、スペイン語がわかる方、お父様がなんと答えているのか教えていただけると助かります。)
(また、もし、英語を読んでいただけるなら、上記のセスクの英語のウィキペディアを読んでいただけると、セスクのことがよりわかるような気がします。)