ミドルスブラ×マンU / ジョン・レノンとリバプール展

を、を、マンU×ミドルスブラ既に始まっており、既にC・ロナウド1点入れてる。^^;そして、今ミドルスブラのアルヴェスが1点。(22:10)現在1−1。さぁ、マンU、あと1点入れましょう!
あちゃ・・・ミドラスブラに追加点入っちゃったぁ〜。(同じくアルヴェス。)(やっぱヴィディッチの守備の力って大きかったのかな??今までFAカップ除いた公式戦8試合連続無失点だったらしいのに、今日は既に2失点。しかも、今15位のミドルスブラ相手。マンU、CLに向け温存あるかと思ったけど、なかなかのメンバーで戦っているしね。)頑張れ、マンU!
お、やったー!今ルーニーが1点!(23:07)現在2−2!
(う〜ん、でもCL大丈夫かなぁ。こないだもトッティいなかったけど、ローマそれほど悪い感じではなかったと思うから・・・。)
そして、2−2で終了・・・。(ミドルスブラ相手にドローはあまり納得いかない結果ですね・・・。CLまでに力を取り戻してほしいです!)

===================================================================================

そういえば、ジョン・レノンミュージアムで、4月2日から「ジョン・レノンリバプール 〜青春の記憶〜」という特別展をやっているらしい。
2008年特別展「ジョン・レノンとリバプール 〜青春の記憶〜」(John Lennon Museum)
忘れないうちに行っておきたいな〜、などと思っている。
ジョン・レノンミュージアムは私が美術館以外で初めて感慨深く見ることができたミュージアム。今のところ1度だけ行ったことがあります。)
サッカーを好きになるまではリバプールといえば、ビートルズだった。それが今は、リバプールといえば、リバプールFC(というかもう直"ジェラード"を思い浮かべちゃうけど。^^;)!この展覧会ではサッカーのことにはふれられていないみたいだけれど、なんだか、リバプールFCの本拠地のことを少しでも知りたい気がして・・・。ポール・マッカートニーは同じリバプール本拠地のエバートンが好きで、そのエバートンウィキペディアに、ほかのジョン・レノンジョージ・ハリスンリンゴ・スターリバプールファンだったと書かれている。(その上、そこには"バンドは後年にこのようなポール対3人の音楽的対立があったという。偶然とはいえ不思議な巡り合わせといえる。"とも書かれている。サッカーの応援チームと何か関係あったのかしら??^^;)