サーニャの負傷 / ヨーロッパの親善試合

Sagna ruled out for three weeks (BBC sport)
リバプールとの3連戦、そして、もしやしたらその次のマンU戦にも出られない可能性が、とのこと。(サーニャも傷が痛いだろうけど、アーセナルにとっても痛いっ!--彼は今季、右サイドバックのレギュラーといえる存在でしょうから。よく攻撃参加もしてますし。)代わりはジャスティン・ホイトになるのでしょうか。アーセナルにとって、大切な時期。なんとか乗り切ってほしいところです。


知将ベンゲル、国際親善試合の撤廃を提案(livedoor スポーツ)
私も(少なくともヨーロッパについては)そう思います。(日本などはまだ発展途上なイメージがありますので、親善試合をして強化する必要があると思いますが。)
本気でないので面白くない場合がある、というのも大きな理由ですが、それならまだしも、大切なリーグ戦にひびくような怪我をされたら元も子もない、からです。(先月だったでしょうか、フェルナンド・トーレスが代表試合で怪我をしたと思いますが、ほんと勘弁してほしい、と思いました。リバプール、正念場でしたから。)
私も、ヨーロッパの代表試合は廃止の方向へ、というのに賛同します。