女子フィギュア / ミラン負ける / マンU、C・ロナウドの2ゴールで勝利(動画リンク)/ チェルシー4-4分け(動画リンク) / シェフチェンコについて / リフテルス、ノリッジ・シティへ / セクシーベッカム

浅田真2位、安藤は8位 世界フィギュア第2日(spots navi)
コストナーなら・・・大丈夫(追い抜ける)かな・・・。中野選手3位とはすばらしい!(ぜひ、彼女もメダルがとれるように祈る!ということで、金が真央ちゃん、銀か銅かに中野選手が・・・と祈りたい。)
WORLD FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS 2008 結果(ISU、English、今現在SPの結果)
動画でいくつか見てみたのだが、今回女子、レベル高いですね・・・。浅田選手も中野選手も完璧(少なくとも私にはそう見えた)。ほんと、ミスしたらマズい感じ。そして何かしらプラスアルファーがないと勝てないかなぁ。安藤選手だって、フツーにきれいに滑っている。(なんか3−3が3−2になった、とかスピンの調子がいまひとつ、とかと聞きましたが、そんな目立つものではないです。あれで8位というのは・・・なんか、トップと5点差しかないということでいかにトップクラスが僅差でひしめいているか・・・。)(それからコストナーは手足が長いので得なのでしょうか?あと、中野選手って、巻き足が気にならないでもないのだけれど、あれって、不利にならないのかなぁ。)
で、私もコストナー選手より、真央ちゃんの方がよかったのにな〜、と思っていたら、次のような理由があるようです。(私はポイントのことがよくわからないので・・・。)
世界フィギュアを見ていて疑問に思いました。(yahoo Japan 知恵袋)
真央ちゃん、完璧に見えて、あれで完璧ではないなんて・・・ううう・・・厳しいっすね・・・。
男子ももしかしてレベルの高い争いになるでしょうか?!(オリンピックとかだと結構転倒があったりしますが、この試合はミスすると厳しいかもしれませんね。)


<ユーロサッカー>
ミラン(16日時点で勝ち点46の5位)×サンプドリア(16日時点で勝ち点42の6位)
カカが(怪我のようですね。ちょっと心配。)前半10分にあの18歳の新星パロスキに交代。その後、サンプドリアに2点決められ、それでもパロスキが1点返すも、1−2のまま試合終了。サンプドリアに勝ち点1差に詰め寄られた形でしょうか。
(カカは数日前まではこの試合出ない予定だったんじゃないでしょうか?彼はオリンピックどころじゃないんじゃないでしょうか。ちょっと彼、このところ故障がちですよね。あとGKのカラッチもこの試合怪我で出るハズじゃなかったのに出ちゃったみたい・・・。無理しちゃったかな・・・。ミランの焦りはわかるけれど・・・。)
マンU×ボルトン試合内容(yahoo UK、English)
次のリンクはこの試合のC.ロナウドのゴールシーンと思われます。
http://jp.youtube.com/watch?v=-gMSlpXjbEY
特に2点目のフリーキック、かなり長い距離のところからで、すばらしいな、と思います。(ほんと、彼ってスゴいですよね・・・。)あと、彼、髪切ったかな?
この写真(yahoo News)は、両者の必死さが伝わってきます。
C.ロナウド、24ゴールとして得点ランク、トップ独走中。
トテナム×チェルシーはちょっと驚きの展開。(試合内容--yahoo UK、English)
次のリンクはこの試合のハイライトと思われます。
Tottenham Vs Chelsea Highlights : EPL Highlights(FootieDB)
ジョー・コールが3点目を入れた時に、もう試合が決まったかな、と思われたのに・・・。チェルシーには痛い引き分けという感が。
(yahoo UK にこの試合の MAN OF THE MATCH として出ているのは ジョー・コール。彼は本当にすばらしいプレーヤーだと思います。--まぁ、でも、チームが引き分けちゃったのはちょっと残念。)
そういえば、アーセナルって今週末、チェルシーとの試合もあるし、来月2日から8日までのリバプールとの3連戦、そして、その後すぐ13日にマンチェスター・ユナイテッドとの試合。キツいよね・・・。(でも、相手のリバプールもなかなかハード。今週末にマンUと、そして4月2日からアーセナルとの3連戦。)


シェフチェンコのミラン復帰はほぼ確実、期限付き移籍で(sports navi)
私はシェフチェンコがまたミランのようなビッグクラブに移籍するのは反対です。ミランで、今の状態の彼が出場機会を得られるでしょうか?彼はとにかく出場機会を得ることが大切だと思います。ビッグクラブでなくとも、とにかく"試合に出られること"を最優先にこれからのこと考えるべきだと思います。


Blackburn's Rigters joins Norwich (BBC、English)
(ブラックバーンではあまり活躍できなかったみたいで・・・ノリッジ・シティは今2部みたいですが、ぜひいい結果を出して、また彼がプレミアに戻って来られることを祈っています。)


“世界で最もセクシーな選手ランキング”発表!(livedoor sports × Calcio)ベッカムセクシーフォト付)
確かに、このベッカムはセクシーですね。(あ、ところで、ベッカム、来週のイングランドの対フランス戦に招集されて、100キャップ達成されそうとのこと。なんかかなり気にかけてたみたいなので、本人が出られそうなら・・・よかったですね。)
う〜ん、このランキング、まぁ、ベッカムはなんとなくわかるけれど、アンリが2位っていうのがよくわからない・・・。(アンリはプレーヤーとしては大好きだけれど、男性として意識したことがない。)あとトーレスもよくイケメンとしてとりあげられてるみたいだけれど、私はさっぱりわからない。(リバプールならジェラードの方が10倍カッコイイと・・・。今気づいたのですが、私、ユニフォーム姿で一番ドキドキするのってジェラードかもしれません。クリスティアーノ・ロナウドは男性としてもプレーヤーとしても"大好き"ですが、ユニフォーム姿だと意外とプレーヤーとして見ちゃいます。ジェラードは・・・試合中でも、男性として意識してしまうことがありますね。よっぱど彼を"頼れる男"と感じているのでしょうね。あと、やっぱりインテルのソラリがランキングに入ることを期待。)