セルティック勝利! / バルセロナ4-0でミッション・ヒルズに勝つ / 全日本少年サッカー決勝 / 今日から明日にかけての番組

Falkirk 1-4 Celtic(yahoo UK sport)
中村俊輔、ゴールしたみたいですね!(^^)


バルセロナ、雨の香港で快勝(livedoor sports)
ドス・サントス、アジアツアーで大活躍でしたね!!嬉しいっ!


日本テレビで、全日本少年サッカー(12歳以下)決勝を見たのだが、結構よかったな・・・。大人に比べ、どちらのチームも、"前へ前へ"の意識があるのに驚いた。(ただ、そのせいでか、相手チームにボールが渡っちゃう場面も多いんだけど、この"前へ前へ"の意識は、ちょっと大人に見習ってほしい部分もあるな・・・。)(なんか、バックパスとか意味のない横パスとかシラける時あるもんね。子供がこんなに前への意識が強いのは知らなかった。)
とにかく、カメラが近づくと、あ〜、"子供"だな〜、とわかるけど、遠目のカメラで見ている限り、"子供"がプレーしてるとはわからないくらい、いいゲームを見せてくれている。(ヴェルディのワンツーからのゴールもお見事!--なんか比べるのもいけないかもしれないけど大人の日本代表の試合よりゲームによっては面白い気が。(^^;まぁ、ディフェンスとか甘いのかもしれないけど。)
ということで、ヴェルディジュニアが2-0でアントラーズジュニアに勝ちました。いや、いい試合、ありがとうございました!


<今日から明日にかけての番組>
NHK週刊ニュース(あれから62年、被爆者は) 8:30 NHK総合
サタデースクランブル朝青龍) 9:30 テレビ朝日
王様のブランチ(フィギュアシンクロ / 夏の魚) TBSテレビ
全日本少年サッカー・決勝「鹿島アントラーズ×ヴェルディ」 10:30 日本テレビ
美と癒やしの楽園!タヒチの素顔に逢いたい 「美しい自然、人との出会い、グルメも満載」 16:00 テレビ東京
土曜かきこみTV(ひとりっ子vs兄弟姉妹) 21:00 NHK教育
出没!アド街ック天国 「花火大会(秘)スポット神宮外苑」 21:00 テレビ東京
美の巨人たち 「川上澄生母の死と失恋の痛手を乗り越えて…初夏の風」 22:00 テレビ東京
一期一会キミにききたい!(親の跡を継ぐ / 僧侶の卵修行) 22:25 NHK教育
JスポーツスーパーサッカーPLUS 24:00 TBSテレビ