ロッベン、レアル・マドリードへ / そういえば、ダルビッシュ君、そして星野監督・・・ / 今日から明日にかけての番組 / セサミン

Madrid signs Robben and Drenthe(FoxSoccer.com)
バラックチェルシーに残留みたいですね。


そういえば、話が飛びますが、野球のダルビッシュ君、来年の初め来春お子さんがお生まれの予定なんですよね?
あの・・・(ダル君のお父様がイラン人の元サッカー選手だったということですので)もし男の子が産まれた際は、野球じゃなくて・・・サッカーやらせていただけないでしょうか・・・。(^^;(余計なお世話だということはわかっているのですが。)
(知らなかったんですが、彼、エイベックスと"マネージメント契約"とやらをされているそうですね。野球以外の活動によって球場に足を運ぶファンが増えれば、という意図のようですね。日本のプロ野球、人気が落ちているみたいですから、プロ野球のために一役、ってことになればよいのかもしれません。でも、ヌードは球団側からクレームついちゃったのかな?まぁ、いろいろニュースになっている彼ですから、プロ野球の話題性としては結構お役に立っているのかもしれませんね・・・。)
ちなみに、私はイチローがサッカーをやっていたら、優秀なサッカー選手になっていただろう、とはあまり思いませんが、お父様がサッカー選手だったのなら、ダルビッシュ君がサッカーをやっていたら・・・とちょっと思ってしまいますね。何よりあのルックスって、今の日本のサッカー界に必要じゃないですか?(って、独断と偏見か。(^^;;;)同じ世代の長身といえば、平山相太。(ダル君の方がもっと高いみたいだけど。)平山相太の顔がダル君だったら・・・って。(ごめんなさい平山君!)で、カレン・ロバートとの2トップとか、(機能するかどうかは横において)美的にサッカー見たくなる!

(noneさんのコメントで、ダル君の弟さんがサッカーをやられているとのこと。楽しみです。で、もし弟さん及びダル君の息子さん←ひどく勝手な決め付け(^^;--が優秀なサッカー選手になられましたら、あの、イランの方じゃなく、日本の代表ってことでよろしくお願いします。(^^;)


そういえば、今日の食わず嫌いの放送で石橋貴明星野監督にいろいろ訊いてくれて、よかった。興味深かった。で、木梨憲武はといえば、星野監督に「オシムジャパンをどう思うか」訊いてて爆笑!星野監督「それどころじゃない」みたいなこと言って、目を伏せちゃったけど、気持ちはわかるけどその答えをすごく聞きたかった!(ね、ね、見てるよね、サッカーも、星野監督?あなたの情熱をサッカーにもぜひ、役立ててほしい!)

=============================================================
<今日から明日にかけての番組>

ザ・ワイド(両陛下蓮池さん夫妻と面会) 日本テレビ
速ホゥ! 「子供たちへ写真は語る被爆国ニッポンの責務」 16:54 テレビ東京
高校野球 尽誠学園(香川)×智弁学園(奈良) 16:00予定 (NHK総合・教育)
イブニング5(原爆反対運動のゆくえ、真夏の質屋に集まるワケあり男) TBSテレビ
奇跡体験!アンビリバボー 「今夜アナタの常識が崩れる仰天(秘)衝撃映像SP」 19:57 フジテレビ
ワールドビジネスサテライト(携帯電話もパソコンも使いやすさで) 23:00 テレビ東京
映画 免許がない! 26:55 テレビ東京 (面白いという意見と面白くないという意見があるようです。私はあの普段カッコイイ舘さんのあの状況にメチャメチャ笑えちゃったのですが・・・(^^;)
=============================================================

セサミンとは?セサミンの効果、効能は?(メガデタネット)
[rakuten:oga:894416:detail]