ローゼンバーグ事件 / 北京五輪って大丈夫?! / 今日の番組

映画"アトミック・カフェ"を見ていたら、このローゼンバーグ事件がとりあげられていた。その死刑の様子がこの映画の中で語られていたが、たいへんエグいものだった。(-_-;)
ローゼンバーグ事件(ウィキペディア)
スパイという生き方、実の姉弟のそれをめぐる思惑などに胸がえぐられる。
(ほかにもスパイって・・・いろいろあるんでしょうね・・・私は嘘をつくのがあまりうまくないので、こういう生き方は想像を絶するような気がします。)

"アトミック・カフェ"はずいぶん考えさせられる映画で少しずつ少しずつ見ては考えという感じで見ている。好き嫌いはあったとしても、一見の価値はあるドキュメンタリーと思います。


今、ピンポンを見てるのですが、北京でオリンピックやるって、本当に大丈夫なんでしょうか?!あの中国の食品の問題で、疑問を持ったけど、ほかにもいろいろあるみたいで、外国の選手たちが体調壊してベストのパフォーマンスができず、中国人ばかりが金メダルとっちゃったりしたら、なんだか許せない!!(ほかにも、以前サッカーの日中戦で、騒動とかあったりしたし・・・なんかこんなところに選手送るのは恐ろしい感じ。(-_-;)


==============================================================

[ニュース]株式ワイドオープニングベル「経済危機から10年急成長を続けるアジア経済…その強さの秘密とリスクは」 8:45 テレビ東京
ピンポン!(食中毒予防・対処)11:00 TBSテレビ
スクランブル (朝青龍 / 安倍総理) 11:25 テレビ朝日
ザ・ベストハウス123(熱帯魚 / 鍵 / 金メダル) 21:00 フジテレビ
世界バリバリバリュー(漫画家事情) 22:00 TBSテレビ
ワールドビジネスサテライトマツタケ / 遺伝子組み換え食品) 23:00 テレビ東京