アルゼンチン、コロンビアに勝つ!/ ”牛に願いを”見て

アルゼンチンがリケルメなどのゴールでコロンビアに4-2で勝ちました!(コパ・アメリカ
Copa-Riquelme double helps Argentina beat Colombia(Reuters, English)
この試合の様子が下記のブログに記されています。
Dreamzone 2007-7-3 サッカー南米選手権
この試合の動画はこちら(サッカー動画)
でも、クレスポ、このゲームの怪我で、これからの試合、出られないみたいですね・・・。本人は、最後まで(つまり決勝ってことでしょうね。優勝候補でしょうから。)望みを捨ててないみたいです。(意外なんですが、クレスポってコパ・アメリカって今回が初めてなんでしょうか?楽しみだったでしょうに、怪我、残念ですね・・・。彼、今のさっぱりした髪型の方が私は好きです。)

==========================================================

<本日のチェック番組>
新番組 牛に願いを 22:10 フジテレビ 
北海道の牧場でのお話みたいです。自分は、酪農実習の経験があるので、ちょっと楽しみです。(^^;


今、"牛に願いを"を見ている。
いや〜、やっぱり景色がいいな〜っ。
(私も"仕事がなければ"一生いたいと思ったものな〜北海道。)
しかし、あんなイケメンって、○学系にいるかな・・・。
あと、べーべー言葉を話してない感じが気になるな〜。
あの薬入れてる牛のミルクが同じミルクタンクに入っちゃったのはイタいね・・・。
(私の実習先では、バケツで運んだから、直接入っちゃうってことはなかったけれど。バケツはバケツで、重くてたいへんだったけど。)
酪農家って、ほんとたいへんだと思うよ・・・。このドラマでも言ってたけど、
ほんとまとまった休みなんてとれないからね・・・。日帰り以外の家族旅行なんて、夢みたいだよね。(お嫁さん大募集なんだけどね・・・。その話題からは自分は逃げていたような気がする。実習先家庭の男の子はなかなかイイ子だったけどね。)
コンビニに自動車で30分か。私のいた所も、"隣の家"まで、自動車で5分か10分くらい走ったかな。その家には、同じ学校の友達がやっぱり実習してて、久しぶりに会えた時は、(仕事がしんどかったのと、懐かしかったのとで)たしか泣いてしまった。
"青春の思い出作りはよそで"とか言ってたね。そうは言われたくないな・・・。
あれは貴重な体験だし、すごくいい思い出になると思うよ・・・。
子牛が生まれたね。子牛が生まれたばかりの親牛の乳(初乳)はたしかたんぱく質が多くて、"牛乳豆腐"というのが作れるんだよね。それがカッテージチーズみたいで、とっても美味しいんだ♪あれをまたいつか食べたいな〜。(でも、それ以来、北海道には行ってないんだ・・・。行ってみたいとは思うんだけどね・・・。)
牛乳豆腐(写真、解説--asahi.com 北海道)
牛乳豆腐作り方(しおのや、窯元のしっぽ)

主題歌はマッキー(槇原敬之)だね〜。いいね〜。