愛知たてこもり逮捕 / 今日はイングランドFAカップFINAL

知立てこもり発砲事件は、容疑者の逮捕、ということでとりあえず落ち着いたようで、近所の住民の方も、ほっとしていることでしょうね。(でも、昨日優秀な23歳の警察官の方が撃たれて亡くなってしまったのは、本当に残念なことです・・・。)

========================================================================

さて、今日はFAカップ決勝です。(イングランドで行われる世界で最も歴史のあるサッカー大会、とのこと。各国のカップ戦の中でも一番注目度が高いそうです。)
決勝対戦カードはチェルシーvs.マンチェスターユナイテッド
(どちらかというとチェルシーに勝ってほしい気がしてます。ユナイテッドはリーグ優勝を決めてますから・・・。チェルシーも今年のリーグカップとかいう大会で優勝してるらしいですけど、イマイチ注目度は高くなかったと思いますから・・・。)