気になった記事 / ゴダイゴ 銀河鉄道999

気になった記事
Thousands rally(集会) in Rome against unmarried couples law (including gays and lesbians)(Reuters)
==================================================================
☆今日の音楽☆ ゴタイゴ 銀河鉄道999

この曲は1979年の作品だそうです。
私は今から数年前、あるイベントでライブでタケカワユキヒデさんがこの曲を歌っているのを聞いて、涙が出てしまいました。たしか2回ほど映画(ビデオ)の方は見て、やっぱり最後のシーン(たしかラストのところでこの曲が流れたと思うのですが。)とかで泣いてましたね。(ちなみに私は同じ映画を2度以上見る、ということはすごく少ないです。たぶん、この映画については、記憶力が悪い(-_-;)のでもう1回見てしまったのだと思うのですが。(^^;)
たぶん、そのライブを見てまもなくの頃だからだったと思いますが、その頃以前のブログを始め、そのURLのパス(ディレクトリ?)をgalaxyexpress777としましたが、それはこの曲のタイトルからです。

余談ですが、そのイベントで、タケカワさんのお嬢様(たしか2人が登場していた。5人娘さんがいるそうですが。)が英語の曲だと思いましたが、披露してました。
タケカワさんの10倍くらい歌うまかったです。(タケカワさんも、決して下手ではないのですが。(^^;)(お嬢様、英才教育を受けた、というようなお話を聞いたような気がしますが、私のただの想像かもしれません。あしからず。)

(遅くなりましたが、タケカワさんのお嬢さんアイ武川さんの情報がありましたので、記しておきます。)アイ武川 タケカワユキヒデのお嬢さん?(改定)
これによると、こちらのお嬢さん、インターナショナルスクールに行っていた(いる?)そうです。
<参考サイト: WIKIPEDIA ゴダイゴ タケカワユキヒデ