"Moment" / つるのの"未来予想図"/ 稲潤&小柳ゆき"悲しみがとまらない" / やっぱり真央ちゃん / 鈴木選手、おめでとう!

冬ソナの名曲の1つ"Moment"です。
【動画】冬のソナタ「Moment」(RYU)
こちら(歌詞ナビ)が日本語バージョンの詞らしいです。


つるのって歌上手いよね・・・。
【動画】つるの剛士 「未来予想図II」 PV
(やっぱ、歌歌う人は、おバカキャラでもいいから、歌はうまくあってほしいよ・・・。)
(どっちかっていうと、紅白に出るのは上地よりつるのじゃないかなぁ・・・。)


【動画】悲しみがとまらない / 稲垣潤一 & 小柳ゆき
この2人、クオリティ高い感じ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は真央ちゃんのファンではない。
だけど、やっぱりあの笑顔を見るとうるうるしちゃったよ・・・。
トリプルアクセルも決めたように見えた(実際は回転不足だったらしいけれど、パッと見で、きれいに着氷していた。)し、ほかは問題ない滑りだったと。
そしてあの笑顔!!私は目をうるませながら、テレビの前でスタオベ、拍手喝采してしまいました。
やっぱり彼女は国民的アイドルだよ〜!彼女がうまくいくことが私たちを幸せにしてくれるような気がする。
ただ、この場で言うことでもないことかもしれないけれど今のショートプログラムは、ちょっと物足りない感があるんだよね。
まずは、仮面舞踏会が、去年のフリーのプログラムバージョンでものすごく耳になじんでいるから、あのショートの曲が"編集しまくりました〜"的にプツップツッという感じに聞こえちゃうんだよね。(そんなに実際にプツプツ切れてるわけじゃないけど、気持ち的に、ね。)
あとは、動きの面でも、キム・ヨナと比べてよいものかどうかわからないけれど、何か足りないような気がしてる・・・。
そして、結果を見ると、あれだけ見た目トリプルアクセルがきれいにできてるように見えて飛べていても、2位と0.22ポイント差しかない・・・。(あれを回転不足なく飛べれば、だいぶ点数違うのでしょうか。)そう考えるとちょっとむなしい感じもする。


あ〜、よかった〜、鈴木明子さん、おめでとう!!(あ、真央ちゃん、そして決まっていた安藤選手もおめでとうございます。)
中野さんのことを考えると、心が痛いけれど、鈴木明子さんのあの勢い、オリンピックでも旋風を巻き起こしてほしいです!
(今日の2位が決定した後で、彼女が泣いているのを見たら、もうもらい泣きでした。
本当に嬉しいです。頑張ってください!)
真央ちゃんは、ほんと、実力を示した上でオリンピックに行けることとなってよかったです。
輪行きが決まった皆さん、本当におめでとうございます!!