Merry Christmas ! / インパクト!/ "End of the Road"

数日前に申し上げていた、手作り(というか寄せ集めというか・・・)クリスマス・メッセージです。
(開くのにちょっと時間がかかるかもしれません。音が出るまで待っていて下さい♪--音が出るので気をつけてください。音量は、普通ですが。)
クリスマス・メッセージ from rose-m
(麻也子さん、クリスマス用の音楽も持っていらっしゃるのですが、とにかく、私、この曲が大好きで、今回は、この曲を使わせていただきました。素材屋さん、そしてわからなかったHTMLの指示を書いてくれていたウェブサイトにもあらためて御礼申し上げます。<(__)>)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
youtube のリンクをたどっていたら、これに出会ってしまった。
なんだかものすごいインパクトを感じた。
沢田研二さんの歌うこの曲は、かなり好きですよ。でも、なんだろう、この高音で切り裂くような彼の声、そして激しいロック調アレンジ、かき鳴らされるギター。すごいっ!)
【動画】稲葉浩志/勝手にしやがれ
B'zのボーカルを選んだのは、松本さんなんでしょうかね?
だとしたら、その理由が(遅まきながら)今、初めてわかったような気がします。
今までB'zの曲を聴いて、あ〜、B'z=稲葉さんの声、ということで、それが当たり前で、何もそれ以上のことを考えることがなかった。
でも、これを聞いて、"あの"ジュリーをもしのぐ"インパクト"を与えられるこの声って、やっぱりすごいな、と思えた。


クリスマスイブだし・・・Boyz II Men とか、どうかな、って思ってリンクをたどっていって・・・あ〜、このグループのアカペラうまいな・・・と思ってちょっとご紹介を。
【動画】End of The Road - Emory's AHANA A Cappella
なんか、会場では笑いなどおこったりしてるけど、
歌だけは"しっかり"歌っているよね♪
(もう、歌い出しのコーラスを聴いて、きれいだな・・・と思いました。
最後まで、なかなかすばらしい仕上がり。)