ユナイテッド・・・(ハイライト動画リンク)/ ヨーロッパのリーグ戦予想先発布陣リンク / VVV布陣を見て / CLマガジンを見て

私はアーセナルが好きなので、本来昨日の試合なら、4-1で勝ったアーセナルのことを最初に書くのが普通なのだろうけれど、ウィーガン・アスレティック0-5マンチェスター・ユナイテッドのハイライトを見たら、いや、なんかゾクゾクっとしてしまって、ユナイテッドのことをとりあげずにいられなくなった。
ロナウドの去った後のユナイテッド・・・"ロナウドのいないユナイテッドの強さ"というかもっといえば、"ロナウドがいないからこその強さ"というのを5つのゴールに凝縮して見せてくれた試合だった(なぜか後半にまとめて??^^;)という気がして。(正直リアルタイムでは、前半ちょっと見てたのだけれど、見る気がしなくてアーセナルの方に行ってました。^^;)
次のリンクがこの試合のハイライト動画と思われます。
【動画】Wig v Manu(dailymotion)
ルーニーはやっぱり強い。
そして、ベルバトフも、きっとあれ、ベルバトフ"らしい"ゴールなんじゃないかな?
でも、昨シーズンは・・・"ベルバトフはうまい"って言われながらも、あんなゴールはあまりなかったんじゃないかな??(ちょっと私記憶力がいまひとつなので定かではありません。)
そしてオーウェンも難しい角度でのゴール(公式ユナイテッド初ゴールみたいです♪)で"ユナイテッド新7番"をアピールしてくれました!
で、極めつけは!!!そのオーウェンのゴールをきれいなスルーパスでアシストした ナニ !!ナニって・・・フリーキック蹴るんだ?!(記憶力いまひとつですが、たしか昨シーズンまでは、90%くらいロナウド?でない場合はギグスハーグリーブスって感じじゃなかったでしたっけ?)これは・・・ロナウドが去らなければありえなかったことなんじゃないかな・・・。(あのロナウドの仁王立ちとか、他の人への"俺こそがユナイテッドのフリーキッカー"という無言の威圧って感じだったし?)いや、ほんと、ナニには驚いたし感心した。(正直今まであんまりよい印象持ってなかったんですけどね。^^;)


本日のヨーロッパのリーグ戦より、ピックアップして予想スタメン・フォーメーション、リンクします。
フラム×チェルシー(yahoo UK)
デコはハル戦での途中出場あたりからアンチェロッティに好かれましたかね??
こないだのサンダーランド戦でもゴールしましたし。
前めで点に絡んでくることが予想される、ということでしょうか。
インテル×バーリ(yahoo UK)
バーリねぇ・・・このニワトリマークはナニ?みたいな。(もっとサッカーチームらしいマークにしてくれないかなぁ・・・。)
インテルは、エトーミリートという成熟したFWたちの活躍が見られるでしょうか?
ユベントス×キエーヴォ(yahoo UK)
ヴォルフスブルク×ハンブルガー(yahoo UK)


yahoo UK に本田圭佑の所属するVVVのフォーメーションが出ていたのでリンクします。
VVV Venlo 2-2 Groningen(yahoo UK)
ちなみに、この yahoo UK のフォーメーション、さんざリンクしていてこういうのも申し訳ないのですが、間違っている時もあって、で、私、オランダリーグここ数年全然見たことないので、次に書くことが全く的外れでしたら申し訳ありません。
で、もしこのフォーメーションがあっていることを仮定して話を進めますが・・・
最近、とにかく本田のめざましい活躍はきいていたので、あ〜、頑張ってるんだな〜、くらいに思ってた。
でも、このフォーメーションを初めて見て驚いた。
もしかして、本田って、チームですごく重要な存在??
私のイメージだと、あの中盤の底の真ん中って、ほとんどイコール、ピルロという感じなんです。
いわゆる"レジスタ"ってやつですか?
後ろの方からビヤーっと長くて鋭い1本のスルーパスを繰り出して試合決めちゃう!みたいな。
本田って、もしかして、そんな存在なんですか??
もし、本田がフェーフェーフェーのピルロだとしたら・・・あ〜、いつか試合見たいです。
(上記のこと、あくまでも私のイメージなので、彼がフェンロでどんな活躍をしているのか全然知らない状態で書いてます。へんなことを申し上げてたら申し訳ありません。)
というか、なんとお恥ずかしいことに今知ったのですが、彼フェンロでキャプテン、10番だったの?!
それに、今エールディビジで、アヤックスルイス・スアレスとならんで得点ランクトップだし。(アヤックス今日試合だから、変わるかもしれないけど。それも、ルイス・スアレスって、こないだリーグ戦でハット・トリックとかしちゃった人ですよね?)
ごめんなさい、今さらで・・・。彼についてはずっと知らんふりしてきちゃったので・・・。


今、今朝のチャンピオンズリーグマガジンの録画を見ている。
それを見て、ふと感じたことを・・・。
ロナウド×カカの対談というか2人へのインタビュー。
少なくともカカの方は"(チームメイトである限り)僕らはライバル心はない。"と。
ロナウドのその件に関する発言はないようだけれど(横でうなずいているような感じではあったけれどね。)・・・あくまでも、私の勝手な推測ですが・・・ロナウドは(カカに対するライバル意識が)あるのではないか、と。
(すみません、次に書くことは、内容的にうろ覚えではっきりしません。もし間違いがあったら申し訳ありません。)
たしかこないだの親善試合で、カカがPK蹴ってましたよね?で、カカが試合に加わるまでは、たしかロナウドがPK蹴ってたと思うんです。
それを見て、あ〜、カカが入るとカカがPKキッカーになるのかぁ・・・と。
(これもまだ公式戦に入ってないので、どうなるかはわからないのですが。)
だとすると・・・ロナウドは正直、あまりいい気持ちじゃないだろうな、と。
カカはああいう人だから、もしロナウドがPK蹴っても、別にそれほどメラメラくるようなことはないと思うんです。
でも、一方、ロナウドはカカがPKキッカーになったら、結構心の中でメラメラきてるような気がするんですよね。^^;
まぁ、そのメラメラがいい方向に機能すればよいな、と祈ってますけれど、ね。
でも、ほんと、チャンピオンズリーグ、特にやっぱりレアル・マドリード、すごく楽しみです!!
リーガももちろん楽しみだけど、やっぱり今季のこのマドリードがCLでどこまで行けるかはほんと注目してしまいます。
(以前、CL優勝じゃないと許されない、と書いてしまったけれど、今季はまだ様子見かな、という感じかな。)
今季のCL制覇は・・・チェルシーとかどうですかね?
(一昨季決勝でPK戦でやぶれてしまったこと、そして昨季準決勝で優勝チームと戦ってよくわからない判定で負けてしまったこと、まぁ、さかのぼればいろいろあるかもしれないけれど、ここ2シーズンだけでも、紙一重みたいな敗退をしてしまっている。この悔しさをバネに今季こそ、みたいな。)
(できれば今の勢いと運でアーセナルとかだったらバンバンザイなんですけどね。^^;)


ご覧いただき、ありがとうございます。