コミュニティ・シールド予想先発布陣リンク / のりピー事件を通じて

今日はコミュニティ・シールドがあります♪
予想スタメン・フォーメーションリンクします。(試合が始まると実際のフォーメーションになり、ライブスコアになると思われます。)
マンチェスター・ユナイテッド×チェルシー(yahoo UK)

=======================================================================================================

いまだに"のりピー"とここで呼ぶことをお許しください。
(いちおう説明しますと、自分の気持ちとして彼女を呼ぶのに、ちょうどいいからなんです。
酒井法子さん、と呼ぶのもなんだし、かといって酒井法子と呼び捨てにするのも心苦しいし、ましてや〜容疑者とつけるのもやっぱり胸が痛む。この呼び方なら、まぁ、なんとかなる、という感じなんです。)
こののりピー事件を通じて、昨日も書きましたが、やっぱり芸能界っていうかテレビに出てくる人たちって、あまり信じられなくなりましたね・・・。
特に・・・アイドルっぽい女の子。見るとチャンネル変えたくなる。もう裏はわかんないや、って思っちゃう。
先ほどテレビで芸能人の方が、"芸能人全体が疑われちゃうから困る"みたいなこと言ってたと思うんですけど、正直、やはりまぁ、70〜80%くらいに見ておこう、彼らがどんなことを言おうとも、真にうけちゃいけない、そのくらいに考えておこう、って"心に予防線"をはるようになっている気がします。
あと・・・彼女に関する報道を扱う番組で、〇ムタクのCMとかやってると、ちょっと"大丈夫??"なんて思っちゃいます。
(この番組時間中で、ここで彼を登場させなくても・・・なんて、もしかして"意味深"?なんて思っちゃいます。
とにかく芸能界のいろんなこと疑いたくなっちゃってるんで・・・しかたないです・・・。)
あと、彼女は復帰するのか、という疑問があがっているようで、できないのでは、という声もあるようです。
ただ・・・過去の例(薬物を使用した有名人)を見ると、復帰できるかもしれないな、と私は思います。
人間って・・・忘れる動物なんですよね・・・。
誰かが言っていましたが、次から次に目新しいニュースは出てくる。
そして・・・彼女のこの事件も過去のものになってしまう・・・。
比べるのもなんだけど、あれだけ大騒ぎした草なぎ事件だって、"かわいいモノ"って感じになっちゃってる。
(その時は、ずいぶんの批判が出てたと思うけど。)
私が思うには・・・クスリには2度と手をつけない、という前提で、彼女の才能を生かせる場でやっていくのがよいのではないか、と。
ただ、子供さんが・・・もしかしたら、(お金に余裕がある感じがするので)"留学"もあるのでは、という声もあり、それは私もありうるのでは、と思い、子供さんが大きくなるまで一緒に海外生活かも・・・と考えたりします。
(もちろん、きちんと"罪を償って"からですけれど。)


そうです、草なぎさんといえば、ほかの方もおっしゃってましたが、"家宅捜索"がありましたよね。
あれは・・・あの状況で家宅捜索って、今考えると・・・やっぱり、"芸能人疑われてるな"という感がある。
そして、今回押尾、のりピーと、芸能人の検挙が続いている。
何か警察の"意図"が見えるような・・・。
のりピーにも"吐かせたい"ところがあるのではないかな・・・。
(今のところ彼女はかたくなにいろいろなことに口を閉ざしているようだけれど・・・。)


ご覧いただき、ありがとうございます。