クアレスマ、チェルシーへ / ロビー・キーン、スパーズへ / これを我慢!

Quaresma signs on loan(chelseafc.com)
去年、栄えある^^;金のバケツ(イタリア年間ワーストプレイヤー)賞をもらってしまったクアレスマ
プレミアに来てくれて、ちゃんと出場できるのならば(私にとっては)見られる機会が増えてうれしくはあります。
でも、インテルで今季すでにチャンピオンズリーグに出場しているので、CLは出られない??
(とりあえず、今季終了まで、様子見、というか、ジョー・コールが今季絶望なので、その代役なのでしょうか?
インテルでくすぶってるのなら、とりあえず、やってみれば?みたいな感じでしょうか。
・・・っつうか、モウリーニョが、"クアレスマいらねぇよ"とかいって、古巣のチェルシーに"バケツなんでジョー・コールの代わりになるとは思わないけど、どう?"なんて、電話したのだったりして。^^;)


Robbie returns(Tottnham Hotspur)
昔からの憧れだったといわれるレッズにいられなかったのは、残念です・・・。
古巣のスパーズでは、もとのように活躍できることを祈っています・・・。

===============================================================================

私ごとなのですが、ちょっとここ2、3日体重が増えている感じなので、ダイエット、というほどでもありませんが、大好きな、でも、これ摂ると太るんだよな〜、というものを抑えている。
それは



1つは甘酒。(^^;
もう一つは
ココア。(^^;
両方とも、冬になると、かなり飲みたくなる。
(特に甘酒は初詣に行くとお寺などで出してくださっていて、毎年それをきっかけにハマっちゃう。^^;)
この2つ、前述の通り、な〜んか、太る。(というか、甘酒なんかは、一度飲むと、ついもっともっと、ということになってしまって・・・。-_-;
今、病を避けるためにアルコール飲料、ほとんどといっていいほど飲まないので、ほんの少量アルコール分の入っている甘酒に走ってしまうところがあるみたいなんですけどね。)
今日も、この2つ、ガマン!