ハイネケンオープン、デル・ポトロ優勝! / 伊達さん全豪本戦へ! / カナダフィギュアスケート選手権SP(結果・画像リンク)/ ヨーロッパサッカー予想先発・布陣リンク / 一青窈さん記事について

本日ハイネケンオープン決勝です。
デル・ポトロ(ATPランキング9位)×クエリー(同36位)、6-4、6-4でデル・ポトロ勝利!優勝です!
(新年から気持ちのよい滑り出し、と言えるでしょうか。
全豪でこの大会の疲れが生じないことを祈っています。)
デル・ポトロ関連最新画像集(daylife)
Sam Querrey 関連最新画像集(daylife)
シドニー、メディバンクの方は Nalbandian が優勝だそうで、全豪前週のオーストラリア周辺の2大会はアルゼンチン人が制した、ということになりますね。


38歳伊達が全豪予選突破 若手倒し13年ぶり4大大会(tennis365.net)
頑張れアラフォーの星!!^^;(あれ、アラサーかな?いいよね、どちらでも・・・)

=============================================================================

現在カナダフィギュアスケート選手権がカナダのサスカトゥーンで行われているようです。
とりあえず女子のショートプログラムが終わっているようなので結果をリンクします。
Senior Woman results(Canadian Figure Skating Championships)
シンシア・ファヌフが2位のジョアニー・ロシェットを上回り1位となっています。
シンシア・フォヌフ(ウィキペディア)
フォヌフは昨日が誕生日。昨日のショートでトップに立てたのは何よりものお祝いとなりましたね。
ロシェットの演技はいまひとつだったようです。
こちらの記事(yahoo Canada news)によると、トリプルルッツを試みるも転倒、トリプルアクセルの予定がシングルに、3-3のコンビネーションは成功したように見えたけれどジャッジにはダウングレードをとられた、ということでしょうか。
カナダフィギュア選手権などの最新画像集(daylife)
今日付けで女子のフリーが行われますが、どうなるでしょうか。楽しみです。
男子SPも終わったようです。
こちら(Canadian Figure Skating Championships)で結果が見られます。
ということで、パトリック・チャンショートプログラム首位で終わっています!

==============================================================================

本日ヨーロッパのサッカー各リーグ戦が行われます。
ピックアップして予想スタメン・フォーメーションリンクします。
ボルトン×マンチェスター・ユナイテッド(yahoo UK)
ルーニーは怪我です。(復帰まで3週間くらいとのこと。)
ルーニー肉離れマンU苦しい/プレミア(日刊スポーツ、yahoo Japan)
エブラもリオも、ということで確かに痛いといっちゃ痛いけど、何しろユナイテッドは控えのメンバーもすばらしいと思いますので、まぁ、アーセナルに比べればなんてことないでしょ?^^;
チェルシー×ストーク・シティ(yahoo UK)
チェルシー、ユナイテッドにいつの間にかぬかされちゃいましたね。
頑張ってください!
マンチェスター・シティ×ウィーガン(yahoo UK)
成金?拝金主義的だろうと、降格圏にけっこう近かろうと、"あの人"が出場している限り、私はシティを応援したいと思っています。
はは、翻訳フィルターにかかると、こうなるんだ・・・ということで、ちょっと翻訳されたページをリンクしてみたいと思います。^^;
バルセロナ×デポルティボ・ラコルニャ(yahoo Espana by google 翻訳)
(特に"配置可能"?のエトーが・・・アンリが、ケイタが・・・^^;)
ミラン×フィオレンティーナ(yahoo UK)
ベッカム、活躍するでしょうか。

=======================================================================

すみません、先ほど一青窈さんについての記事(yahoo Japan)について、意見をのべさせていただきましたが、ちょっと・・・誤解していたようです。
一青窈さんのブログに行ってみました。
こちら(Hitoto Yo Official)がそのブログ記事だと思います。
yahoo の記事を読んだだけだとなんだかすごく傲慢で偽善的に思えましたが、窈さんご本人の記事を読むと、彼女の真摯な気持ちが伝わってきます。
"あなたの飲み代や衣服に・・・"というのがクローズアップされているのではなく、少しでも世の役に立つことにつかってもらえるなら・・・という彼女の強い願いが感じられます。
先ほどは失礼なことを申し上げたかもしれず、申し訳ありません。
やはり編集されたものではなく、本人の書いたものを読んでみるべきですね。
全然感じが違います。
ただ、ブログの過去記事とか読んでいると、やっぱりリッチかなぁ〜、というのが感じられる。
そうねぇ・・・あんまりリッチだということを広めてしまうと、そういうことにもあいがちになるかもね・・・。
それは一青窈さんは一生懸命汗水たらして稼いだお金かもしれないけれど、一生懸命汗水たらしてもみんながみんな窈さんみたいに豊かになれるわけではない・・・。
(だからといって、盗みを働いていい、と言っているわけではないですよ。
ただ、あまり裕福であることを見せてしまうと、そういうこともあう可能性が増えるのではないですかね?)