ナダル、マスターズカップ欠場 / CL予想先発布陣リンク / ダルビッシュ、悲しい

(ATP男子テニス最新情報はこちら--MOMOより愛をこめて--に。)
世界ランク1位のナダルが欠場へ◇マスターズ・カップ(tennis365.net)
シモンあまりにもラッキー・・・
(なんでしょう・・・この"ギリギリのところからはいあがってくる強さ"、みたいな・・・。)
もしシモンがこの上海で活躍することができるとしたら、すごく大きなことだと思う・・・。
う〜ん、そうなるとすると、"シンデレラボーイ"??
画像:ジル・シモン@パリマスターズ(daylife)
(私は個人的にシモンが出るのはすご〜く嬉しいのだけど、まさか、ナダルの代わりとは・・・。
・・・なんか、シモンの恐ろしいような"運"を感じる・・・。)
(正直、マドリードで、シモンが準決勝でナダルをやぶって決勝進出を決めた時だったと思うけれど、"シモンがここまで勝ちあがってきた勝因は?"とフられた解説者が、それらしい勝因にはほとんど触れずに、「う〜ん、"運"もあるでしょうね〜。」と言ったのを聞いて、彼の力量的なことについては何も言わずに"運"のせいにしたことに、すごく腹が立った--ほかにも、この時の解説がやたらナダルびいきで、かなり私は怒りがつのっていた--のだが、その私がここでシモンの"運"と語ってしまうのは、なんだか申し訳ないような感じなのですが、ボキャの足りない私には、これ以上でもこれ以下でもない言葉が見つからない・・・。)
でも、ナダルが出られないのはほんと〜〜〜に残念です!!
(ははは、シモン、こんなことしてたんだね。^^;)
↓ ↓ ↓
PHOTO : Gilles Simon champagne-sprays Andy Murray after their final match at the Madrid Masters(daylife)

================================================================================================

本日(日本時間ですと明日早朝でしょうか。)チャンピオンズリーグがあります♪
ピックアップして、予想スタメン・フォーメーション(yahoo UK など)リンクします。
リバプール×アトレチコ・マドリッド(yahoo UK)
トーレス、古巣相手の試合に出られるでしょうか?!
ローマ×チェルシー(yahoo UK)
アシュリー・コールは怪我で欠場とのこと。
先日ハットトリックを達成したアネルカドログバをさしおいて、ワントップでしょうか??
ドログバはひざのけがから完全復帰、というワケではないようです。)
アノルソシス・ファマグスタ×インテル(yahoo UK)
アドリアーノは・・・まだ外されているのでしょうか?
バルセロナ×バーゼル(yahoo Espana)
グループステージ順位表(yahoo Japan スポーツ)

================================================================================================

ダル悲運 全7項目満たしながらも異例の落選…沢村賞 (スポーツ報知、Infoseek ニュース)
野球のことはよくわからないけれど、少なくともこの記事を読む限り、ダルビッシュにとって、北京は、本当に意味がなかったもののように思われてならない。
巨人の上原なんかは、北京五輪がけっこういい刺激になった、というのを読んだ気がする。
でも、(北京五輪野球代表に選ばれた)少なからぬ選手にとって、北京はいいものを残さなかったかも、という話は以前ちょっと書いた。
もし、上の記事の内容が本当なら、ダルビッシュにとっても、本当に悲劇のタネだったということになる。
(五輪で敵だった)イ・スンヨプなんかは五輪で活躍してから、巨人でも調子をとりもどした、という話をきいている。
そういう人もいるわけだから、五輪後の日本の野球シーンでの"明暗"があった、ということでしょうか。
でも、このダルビッシュの件は、ほんと、むなしいね。
(それだけが理由とは決めつけられないのかもしれないけれど・・・。)
私がダルビッシュなら、"北京なんて・・・"って思ってしまうだろうな。
(ま、でも、優秀な選手なら、"欠場試合分を補ってあまりある結果を出すべきだった"と思うべきなんだろうね。)