俊輔復活ゴール!&UEFA ウェブマガジン記事に/ その他サッカー動画 / マンチェスター・ユナイテッド圧勝で再びプレミア首位に(C・ロナウドゴール、インタビュー映像リンク) / 双子の結婚、無効・・・

中村俊輔も点を入れて、セルティック3-0スターリング・アルビオンに勝利!(スコティッシュ杯)
水野も来るそうだし、うかうかしてられないものね。

ところで、すごいな〜、と思ったのだけれど、俊輔がUEFAウェブマガジンに大きくとりあげられている。(のを知った。)(こちら--google-- からuefa.com - Magazine(English)をクリック。)
内容的なものはこちら(AFPBBNEWS、日本語)
そう考えると、イタリアで結構活躍していた中田はすごいんだな〜、という感じ。
(語学力とか社交性とかが優れているのかな。私は性格的には--自分がメディアで知る限りですが--俊輔の方が好きですが。ただ、やはり向こうで成功する秘訣として、語学力と社交性は持っているにこしたことはないのでしょう。)
(あと俊輔に子供さんがいるのは知らなかった。息子さんということで、将来が楽しみですね♪)


ところで、もう4年も前の映像だけれど、改めて見て、このコンビネーションのパスワークがツボにハマってしまった。(俊輔→サントス→小野)
http://jp.youtube.com/watch?v=V4uQt9zDbnk&feature=related(Soccer 2004 England vs Japan Shinji Ono)
どっちかというと、小野のゴールより攻撃の基点となった俊輔のスルーパスが気に入ってしまった。(たぶん、"俊輔らしい"パスなんじゃないでしょうか。)(それにしてもベッカムにとっては屈辱的なパスワークという感じ。もしかして、ベッカム、日本を甘く見てたんじゃないか、とさえ思う。)


あ〜、それにしてもやっぱりジダンのかかわるボールは魔法にかけられている・・・。
ため息・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=96DUcbtEvcU&feature=related(Zidane Amazing Skills Compilation)
ロナウジーニョにいまひとつ勢いが感じられないここ最近、"魔法使い"的なサッカー選手が表に出てきていないような気がする。(私が知らないところで、誰かいるのだろうか?)やっぱりどこかの誰かのマジカルサッカーが見たいな・・・。


C・ロナウドハットトリックテベス2点、おまけにファーディナンド1点・・・
オーウェンは何処?
ニューカッスルって、今、ちゃんとした監督が決まってないようですね。そういう状態のせいもあるのでしょうか。)
マンU×ニューカッスル試合内容(yahoo UK sport、English)
動画:Mancheseter United - Newcastle Utd Cristino Ronaldo goal 3-0(Goal videoz)
動画:Mancheseter United - Newcastle Utd Cristino Ronaldo goal 5-0(Goal videoz)
ニューカッスル戦試合後のC・ロナウドインタビュー映像(English)(BBC SPORT)
C・ロナウドマンUでの初ハットトリックだったそうですね。イチローのランニングホームランの一件と同じくらい意外です。)


"チェルシーの"アネルカ、もうさっそく(交代で)出たんだね。
チェルシーは2-0でトッテナムに勝利。
リバプールがミドラスブラと分けて、シティがエバートンに負けたのでリバプール再び4位、シティは7位に。(カスティージョ試合出たんだね。まだうまく機能してないかな??)
リバプール、"分け"ではなく、勝てるように頑張ろう。)


明日・・・やっぱり全国高校サッカー決勝、見に行こうかな・・・。
(1週間前までは今年はいいか〜、って思っていたのだけれど、なぜかそんな私の気持ちのなさに反して今年は結構巷で盛り上がっている感じで。流経大付属柏はいちおう、去年の全日本ユース決勝で見てはいるんだけれど、やっぱり話のタネに高校選手権の方も見に行こうかな・・・。)過去の国見とか野洲とか、高校生ながら"華麗な"サッカーを見せてくれたもの。今年は・・・どうなんだろう・・・。(全日本ユースを見た限りでは、流経付属は、それほど華麗というほどではなかったけれど・・・。藤枝東はどんなプレーを見せてくれるのだろう?--ちょっと今回準決までほとんどテレビを見てなくて。勉強不足だけれど、いちおうチェックしておきたい気持ちになっている。)
(もっと早くに心が決まっていれば、前売りを買っておけば少しはお得だったのだけれど。何しろぎりぎりになって行動が決まる性格で・・・。)


へぇ・・・高原選手もメガネかけるんだ・・・いいね!素敵。知的。(まぁ、プレー中はかけられないだろうけど。)


マンUルーニーC・ロナウドの2枚看板というなら、テベスも入れなくちゃいけないっしょ。テベスも入れ、3枚看板です!


=================================================================================

そういえば、この"双子の結婚"ニュースになってましたね。
運命のいたずら!双子が結婚!…英裁判所は婚姻無効 離婚へ (スポーツ報知、Infoseek ニュース)
これは人工授精によるかどうかは知らないけれど、この結婚を認めないなら、人工授精が広まっていく中、やはり"血"だけはきちんと明らかにしておかないとまた新たな悲劇が起こるような気がします。