フィギュア女子を見て / 今日から明日にかけての番組

フィギュアグランプリアメリカ女子を見た。
私には高橋大輔の滑りのよさがわからないように、女子だとキミー・マイズナーの滑りのよさというのがほとんどわからない。(はぁ〜、あれで優勝なの〜?という感じ。まぁ、私は安藤美姫のよさもよくわからないのだが。)
今回は14歳のキャロライン・ジャンが注目株だった。(う〜ん、なんだかんだいって、好みなのかな・・・。キム・ヨナにしろ、ジャンにしろ、細身で可憐な感じだものね・・・。考えてみれば、キミーもミキティも、痩せ型ではないな・・・。)(たしか日米フィギュアに出ていた長洲未来という選手かな、やはりこれから期待大って感じだったな〜。)ジャンは、まだまだ未熟な面はあるにしろ、体のやわらかさで独特のフォルムを作り出す。このジュニア世代の演技を見ると、ミキティあたりは、ここ1、2年でふんばらないと、マズいぞ、という気がします。
あとは、今シーズンは、浅田真央がすごく楽しみ!!(日米フィギュアでは感動しました!)持ち前のジャンプ力にしなやかさが加わった。早く見たい♪


<今日から明日にかけての番組>
たけしのTVタックルゆとり教育の反動) 21:00 テレビ朝日
くりぃむナントカ 「東京ツアービンカン選手権SP!!浅草寺執事カフェが間違いだらけ!超人気○○が東京タワー密会(秘)K1選手」 23:15 テレビ朝日
[映]「コウノトリの歌」 25:59 日本テレビ
"SONG OF THE STORK コウノトリの歌"紹介・レビュー(Amazon.co.jp)