パバロッティさん死去/ あ〜、ボージャン・蹴るキック / 映画"太陽に恋して" / 東野圭吾"宿命" / "今日から明日にかけての番組

<お悔やみ>
3大テノールのパバロッティさん死去(yahoo Japan、産経新聞)
ご冥福をお祈りいたします。
(去年もトリノで歌ってらっしゃったんですね・・・。荒川静香さんが"運命を感じた"と言っていたパバロッティさんの"トゥーランドット"・・・もう生で聞くことはできないのですね・・・悔やまれます・・・。)


===============================================================

ボージャン、歓喜と涙のU-17W杯準決勝(livedoor sports)
あ〜、いつかのネドヴェドを思い出すな・・・


===============================================================

<気になる映画>
"太陽に恋して"レビュー(映画生活)


<昨日読んだ本>
どうしても早く読みたくて、昨日買って一気読みしてしまった・・・

東野圭吾("ひがしの"さんと、お読みするんですね。"とうの"と勝手に読んでしまっていました。)さんの作品を"読んだ"のは、たぶん初めてです。
ラストはへぇ〜、そういうことだったの〜、という結構深い感慨。(でも、私にとっては--特にミステリーだったら--当たり前のような気もしますが、帯にもわざわざ"ラストを先に読まないでください"とありますので、ラストを先に読んだりしないのがもちろんよいでしょう。)2つの事件が重なり、交錯して、ぐいぐいと引き込まれるストーリーを作り上げている。時間がある時読むことをおすすめ。
(ほかにやるべきことがある時読むと・・・やっぱり気になってついつい読んでしまって・・・やるべきことが、山積に・・・。(-_-;)
(それにしても、ミステリーって、どうしてこんなに安易に殺人しようとしてしまうのかな・・・。--そんなこと言うんだったらミステリーなんて読むな、って感じかもしれないけど・・・。確かに殺人の意図は、悪い目的のためではないんだろうけど、だからって、殺人を意図してしまうっていうのはね・・・。まぁ、ミステリーの"宿命"ってことで、フィクションだけのお話にしてほしいものです。)
"宿命"レビューなど(amazon.co.jp)


<今日から明日にかけての番組>
(順番は都合により前後している場合があります。)
ザ・ワイド(台風・今後の進路は) 13:55 日本テレビ
お元気ですか日本列島台風9号 / 蚊・今昔) 14:05 NHK総合
探検ロマン世界遺産選 「シェーンブルン宮殿・ウィーン」 15:15 NHK総合
モクスペ(鳥人間 / 東北大・日大・東工大 / 涙の勝利 / 奇跡の新記録) 19:00 日本テレビ
プロ野球ナゴヤドーム「中日×巨人」 19:00 テレビ東京
奇跡体験!アンビリバボー 「感動世界動かした盲導犬」 19:57 フジテレビ
山おんな壁おんな 「汗!?恋の予感!!」 22:00 フジテレビ
報道ステーション(台風・交通網 / 野球 / 安倍政権) 21:54 テレビ朝日
雨上がり決死隊アメトーーク!(森山良子) 23:15 テレビ朝日
ワールドビジネスサテライト(携帯音楽機 / リサイクル) 23:00 テレビ東京
FutureTracks−R 「日米(秘)美女シンデレラ物語を特集」 25:21 テレビ朝日
クリップクラップ 「虎ノ門市場」 26:45 テレビ東京