セビージャ、レアルに勝ち、スーパーカップ制す /  リバプール×チェルシー、ドロー / マンチェスター・ダービーはシティ勝利 / アバディーン×セルティック1-3、セルティック勝利 / メッシって・・・ / 乳がんの遺伝子診断可 / 今日から明日にかけての番組

(メッシ最新画像はこちら--daylife--に。)
セビージャ、スペインスーパーカップ初優勝になるのでしょうか?
Real Madrid vs. Sevilla summary(yahoo UK football)
カヌーテハットトリックレナト、2ゴール・・・すごいな・・・。レアルの2トップはどうしたのだろう??)
11日に行われた第1戦1-0でセビージャが勝ったので、総合6-3ということでセビージャが優勝のようです。



リバプール×チェルシー試合内容(yahoo Japan スポーツ)
トーレス(リバ)、ランパードチェルシー)がゴール!
(それにしても、イエローがなんと・・・)
いちおう参考に・・・
誤審で引き分けもモウリーニョは余裕(livedoor sports)


マンチェスター・シティ×ユナイテッド試合内容(yahoo Japan スポーツ)


アバディーン×セルティック試合内容(yahoo Japan スポーツ)
中村俊輔、ゴールこそしなかったけれど、(全部見たわけじゃありませんが。)なかなかよかったんじゃないでしょうか。(彼の試合、きちんと見てるわけじゃないから、あくまでも印象だけど、俊輔って、日本代表にいる時と比べるとセルティックでの方が活躍してますよね?なんなんでしょう?周囲がいいから?よくはわからないけれど、代表だと後ろに下がりすぎじゃないでしょうか?もっと前の方で攻撃に関わった方がよいのではないでしょうか??)


浦和の鈴木啓太とかも、レッズでいいプレーしてるよね。やべっちの"巧"でも取り上げられていたけど、対甲府戦での達也のゴールにつながるパスはすばらしいよ。ほんと、ああいうプレー、代表で見せてもらえない??


CMで知ったけど、メッシってそうだったんだ・・・。
リオネル・メッシ バルサで一番幸せな少年(Number Web、goo スポーツ)
すごく恵まれてる少年、というイメージしか持ってなくて・・・。こんな苦労を抱えていたなんて・・・。正直信じられない。トップアスリートって、いろんな障害を克服した、あるいはしている人って、多いよね。(カカだって、顔にも経済的にも恵まれてて順風満帆なイメージがあるけど、下半身不随になりかけたような事故が昔あったらしいしね。--今もひどい近視らしい。そういう風には全然見えないけど。)バッジョだって、膝の怪我にずいぶん悩まされたらしいしね。そういうことを克服できる"強さ"が彼らにはある。なんか頭下がるっつうか、私なんて未熟だから、"恵まれてるからデキるんだ"って思ってしまいがちなんだよね。でも、そうじゃない。そうじゃないんだよね。(T_T)彼らに共通していることはどんなことも克服する"強さ"なんだろうな。(メッシなんかはCMでは"意外と物事は良い方に転ぶんだ"と軽く言ってのけてるね。--まぁ、あくまでCMだけど。確かに、そういう楽観性みたいのも成功の秘訣かもしれないね。)


=============================================================

朝日新聞によると、遺伝的に乳がんなどになりやすいかどうかを調べる検査が国内で受けられるようになったとのこと。(詳細は、今朝の朝日新聞1面に。)

=============================================================

<今日から明日にかけての番組>
(順番は都合により前後している場合があります。)
生活ほっとモーニング 「行きたい!世界遺産」 8:35 NHK総合
ニュース&マーケットイレブン 11:00 テレビ東京
特攻野郎Aチーム3 「爆走消防車でMPを振り切れ」 12:30 テレビ東京
韓流ドラマ・朱蒙チュモン〜 「第8話」 14:07 フジテレビ
まだ間に合う!“ファースト・キス”後半戦突入!スペシャル 15:00 フジテレビ
速ホゥ! 「被害は巨額振り込め詐欺の新手口業者の狙い」 16:54 テレビ東京
鶴瓶の家族に乾杯(炎天下山越え / 鳴門市) 20:00 NHK総合
幼い命を救え!難病と闘う情熱の小児科医奇跡の瞬間に感涙SP(小児心臓外科医 / 筋肉が骨になる難病 / 小児救急) 19:00 テレビ東京
ニュースウオッチ9那覇空港旅客機炎上 / 与野党) 21:00 NHK総合
たけしのTVタックル(農業補助金? / 子育て支援財源は?) 21:00 テレビ朝日
“欽ちゃんが走った!24時間マラソン66歳の挑戦” 22:00 日本テレビ
ドラマ特選ハゲタカ 「各賞受賞アンコール放送中!ゴールデンパラシュート」  22:00 NHK総合
筑紫哲也NEWS23那覇空港旅客機炎上) 22:54 TBSテレビ
NEWS ZERO(中華航空機炎上 / 激走24時間) 23:24 日本テレビ
すぽると!(欧州サッカー) 23:55 フジテレビ
NHK高校講座・生物 「植物の生殖と発生」 24:30 NHK教育

==============================================================

レンジメイト(楽天市場)