共産党風のサービスを供するホテル?!/ チェック番組

興味深い記事を見つけました。
カンヌで賞獲得のムンジウ監督に盗作疑惑?("ルーマニアから"by へーどーさん)
盗作自体は私もこの映画を見ていないし、よくわからないので、横において、
この記事の"こぼれ話"に、"へ〜、共産党風のホテルって、こんな感じなんだ・・・"と興味をそそられずにいられなかった。(よかった〜、載せてくださって!本当に"こぼれ"てたらこの情報に出会えなかったワケだから。)

"共産党チックな"体験としては、私の場合、以前プラハで(当時チェコ共産党政権下だったと思う。)、着いてしまってから、どうにもこうにも泊まるホテルがなくて(宿泊紹介所には長い列が。中には子連れの家族とかもいて・・・かわいそうだった。私はそれを見て自分は引くべきだと思ったと思う。)、同行の女性と2人で駅で地べたに(寝袋は使ったと思うけど。)寝た経験がある。

社会主義的な風景の話は興味深い。もしどこかでこの手のお話がありましたら、ぜひお知らせください。m(__)m


(本記事が社会主義社会を"興味本位"で扱っているような誤解を与えているようでしたら、申し訳ございません。m(__)m)

=======================================================================

<本日のチェック番組>
地球ドラマチック ベストセラー誕生 19:00 NHK教育