コレは面白い?! /ロベカル、トルコリーグへ/ 今晩の注目番組

☆コレが面白い☆
"サッカー日本代表のコロンビア戦は何点?"(yahoo意識調査)のコメント欄の07/6/5(火) 午後 9:52 <蚊々>さんのコメント。(すみません、書き込み式で順次移動しているようです。このリンクで見つからなかった場合"次のページ"を繰っていくと見つかるのではないかと思います。でも当該選手はこの試合に出場してないので、関係ないから消されてしまうカモ。(^^;--でも私の笑いの感覚だと、可笑しくて。いちおう上から順々に読んでいくことをお勧めします。)(すみません。イタリアのアレッサンドロ・デル・ピエロ選手とごっちゃにしないようにお願いします。(^^;;;)
(この"蚊々"というお名前も、今一番マブしい"あの"ブラジル人選手をもじったものでしょう。(^^; その選手がサッカー場に舞い降りるエンジェルなら、この方は、サッカー場に迷い込んでしまったモスキートなのかもしれませんね。このお名前も座布団モノ。)
(いちおう弁解を申しますと、私は決して笑いのネタを探しにそのサイトに入ったワケではなく、真剣に日本のサッカーを見据えるべくコメントを読み進めていました。)


嘘つき度診断(yahoo)
私は嘘つき度90%と出てしまいました・・・
"ほら吹き大会に出場するべきでしょう"
嫌です!○沼恵美子さんには絶対に負けてしまいますから!!
(ちなみに本ブログでは嘘は書いてないつもりです。
ただ"妄想"はどうにも止まらないのでその手の記事を書いた場合"妄想"と正直に書いてあるハズです。)


(遅まきながら)今日初めて知りました、"バロンドールの呪い"。(参照:WIKIPEDIA "バロンドール"の"ジンクス"の欄)
不思議ですね・・・。私個人の考えは、それだけ"最高のパフォーマンスをキープする"ことは難しいことなのではないか、という感じなのですが・・・
この"バロンドールの呪い"について、深く考察されているブログがありましたのでご紹介します。<サッカーをめぐる狂想曲 バロンドールの呪い>

このジンクスを考えると、W杯の前年のバロンドールは避けたい、ですかね?
まぁ、(こんなことを言うのも悲しいけど)今の日本にはこういう心配も無縁、ですかね?

<移籍情報>
ロベルト・カルロス フェネルバフチェへ移籍(Daily Sports Online)
ジーコ監督のとこらしい。注目したい!--けど、どうやって見るの?(^^;)

=======================================================================

☆今晩の注目番組☆
サッカー・北京五輪アジア地区2次予選「日本×マレーシア」 19:00 フジテレビ
その時歴史が動いた 日本サッカー・奇跡の銅メダル 22:00 NHK総合
映画 女はみんな生きている 25:41 日本テレビ